えびまよ

ニキビを解決したおうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

えびまよさん
20代/混合肌

    公開日:2022年7月7日

    お悩み頬や顎にニキビがたくさん出て来てしまった

    症状が気になったタイミング:
    育児のストレスで一時期ニキビができ続けた
    商品・サービス選びの基準:
    敏感肌用のものを選んでいます。

    最後の商品・サービス

    ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

    花王 ビオレ

    ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル
    評価:
    5
    参考価格
    - / 150g

    最後の商品

    評価:
    5
    リピート回数: 複数回(わからない)

    以前は泡立ちが良い洗顔でゴシゴシ洗っていたため肌が乾燥気味になっていました。こちらの商品はジェルタイプで肌に優しく低刺激なので洗い上がりはさっぱりしつつも肌が潤っている気がしました。その為使い始めてから肌が落ち着いてきたようでニキビの数も減ってきました。

    使い始めたきっかけ

    育児中ニキビができ始めた頃に肌に優しい洗顔を探していた所SNSで同じ悩みを持った人がこちらの商品を使っていたのを見て自分も使ってみようと思いました。

    使い続ける理由

    使い始めてからしばらくするとニキビの数が減ってきたのを実感し、残っているニキビにも負担をかけずにケアできたので今でも使い続けています。か

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    えびまよさんが過去に使った商品・サービス

    no-image

    小林製薬

    ビフナイト

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    ニキビに直接乗せてケアする為、少し刺激を感じた事もありました。ニキビの種類が違うからなのか分かりませんが、なかなか治らず使用するのをやめてしまいました。

    やめたきっかけ

    こちらの商品を使っていた頃はニキビができたらすぐ薬を塗れば治ると思っていました。ですが、1?2週間経ってもなかなか治らないので美容専門家の方のYouTubeを調べていると、一番大事なのは洗顔からのケア(保湿)だという事を知り一度ケアの仕方を直してみる事にしました。その為こちらの商品はそれ以降使わなくなりました。

    使い始めたきっかけ

    ニキビができ始めた頃顔を出す機会が多かった為早く治したいと思い、直接塗って治す塗り薬を探していたところよくテレビやお店で見かけるこちらの商品を使ってみようと思いました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    VT Cosmetics

    VT プロCICA クリア スポットパッチ

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

    評価:
    4
    リピート回数:2回

    頬によくニキビができていたのでマスクなどの摩擦で刺激されさらに炎症を起こしてしまっていましたが、こちらを貼ってみたところ密着力があり一日中貼っていても外部からの刺激もほとんど感じませんでした。治りも早くなるのでお気に入りです。

    やめたきっかけ

    あくまでもニキビをなくすものではないためこちらは最後の商品とはなりませんでしたが、今でもニキビができた時はこちらを使っています。

    使い始めたきっかけ

    好きなkpopアイドルが使っているのを見て自分も使い始めてみました。見た目も白くて貼ったままでもほとんど目立つことがないので人と会う日はもうこれしかないと思い使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    DUO

    ザ クレンジングバーム ブラックリペア

    参考価格:880円/3,960円

    カテゴリ:クレンジングバーム

    評価:
    4
    リピート回数:2回

    肌に乗せると体温でなめらかになり溶けていき、優しくマッサージするだけで毛穴から角栓が浮き出てくるので初めて使った時はすごく驚きました。

    やめたきっかけ

    毛穴汚れなどがしっかり落とせておりとても良い商品だと思いました。ですがニキビが発生する原因が違った為今のところこちらは使わなくてもケアできるため最後の商品とはなりませんでした。

    使い始めたきっかけ

    毛穴汚れが気になり、それが原因でできてしまったニキビがあるのかもしれないと思い初めてバーム状のクレンジングを使い始めてみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る