もみの木

ほうれい線を解決した白色ワセリン

もみの木さん
30代/普通肌

    公開日:2022年8月3日

    お悩みほうれい線が目立つやつになった

    症状が気になったタイミング:
    南国に引っ越して、毎日クーラーを付けて寝るようになったのですが、かなり乾燥していたようで、シワが気になるようになりました。
    商品・サービス選びの基準:
    口コミを見るようにしています。

    最後の商品

    no-image

    白色ワセリン

    参考価格
    カテゴリ
    医薬品
    評価:
    5
    リピート回数: 2回

    色々な乾燥ケア、乾燥小じわ用、目元口元クリームなどを試しましたが、結局朝まで浸透しているな。カバーしているな。と感じることはなかったです。人の脂質に一番近いと言われているアーモンドオイルの次にワセリンでカバーすることにより、朝までしっとりが保てています。をでも第三類医薬品というだけあって本来なら美容目的ではないのですが、カバー力かなりのものでした。

    使い始めたきっかけ

    娘がアトピーなのですが、初めは彼女のために使っていました。アーモンドオイルは肌馴染みが良く、初めから荒れたり炎症を起こすようなことはありませんでした。そんなある日、ほうれい線にも良いのでは?と試したところ、朝起きていつも気になっていたほうれい線が、全く気にならなかったので、そこから使い始めました。

    使い続ける理由

    ケアを怠っていた自分なのですが、ほうれい線が気にならなくなった事はすごく嬉しかったです。元々基礎化粧品をはじめ化粧品全般に興味がなかったのですが、少しだけでも手をかける事で変化が見られたので続けていきたいと思っています。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    もみの木さんが過去に使った商品・サービス

    no-image

    ニュクス

    プロディジュー フローラル オイル

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケアオイル

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    すごく良い香りでつけた瞬間にフワッと部屋全体が香ります。つけ心地もサラッとしているし、天然由来のものなので安心して使えました。ただ私には香りが強すぎてしまいました。

    やめたきっかけ

    香りが強すぎてしまったのと、浸透する感じがアーモンドオイルより弱い感じがしました。今はヘアセットに使っています。

    使い始めたきっかけ

    年末のブラックフライデーで50%オフだったので試しにかってみました。元々オイルが好きなので試してみたかったのです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    Vichy slow age モイスチャライザー

    参考価格:

    カテゴリ:美容液

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    肌色がついていて化粧下地として使っていました。ただ香りが強く、肌に乗せた時に強い温泉の香り?アンモニア臭がするので毎日使うには辛いなという感じです。

    やめたきっかけ

    肌全体を綺麗にするには良い感じがします。ただ、ピンポイントでのシワ、ほうれい線ということに関しましてはあまり効果を発揮しなかったように思います。そして香りがきついです。

    使い始めたきっかけ

    お店の方に、シワが気になる特にほうれい線。と伝えたところおススメされました。商品名がslow ageなのがそのまんまでちょっと面白いなと思い、このシリーズのmineral89を試したかったのですが、こちらの方を勧められたのでこちらにしました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    ニュクス

    ヴェリィ ローズ トーニング ミスト

    参考価格:

    カテゴリ:スプレー・ミスト化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    つけ心地がすごく良くしっとりしていて、スプレーした後の肌に馴染みがすごく良く、ちゃんと肌に浸透する感じがします。何より香りがとても良い

    やめたきっかけ

    バラの香りの化粧品はたくさんあって、ローズウォーターなどもたくさん出ているけれど、この商品はケミカルな嫌なバラの香りはせずすごくナチュラルな香りがします。ただ、浸透はするけれどシワにダイレクトに効果があるか?と言われたら無い気がします。

    使い始めたきっかけ

    先ほどのオイルと一緒に購入したのですが、使いはじめたのが冬でその時は割とすぐに乾燥してしまうな。と言った印象だったのですが、ここ最近になってスプレーした後に浸透していく感じが実感できました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る