ともこ

毛穴を解決したソフィーナiP ベースケアセラム 土台美容液

ともこさん
30代/混合肌

    公開日:2022年8月3日

    お悩み頬の毛穴が広がってきた

    症状が気になったタイミング:
    25歳頃から肌が乾燥しやすくなり、毛穴が目立つようになった
    商品・サービス選びの基準:
    乾燥肌なので、「さっぱり」や「すっきり」タイプより「しっとり」「濃厚」タイプを選ぶ

    最後の商品・サービス

    ソフィーナiP(アイピー)ベースケア セラム

    花王 ソフィーナ iP

    ソフィーナiP(アイピー)ベースケア セラム
    評価:
    5
    参考価格

    最後の商品

    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    毎年冬になると口周りが乾燥して粉っぽくなるのですが、この美容液を洗顔後、化粧水の前にさっとお肌に塗るだけで一切粉が出てこなくなりました。ワセリンをぬって寝ないと翌日には乾燥で顔面がひりひりしていましたがその点も改善されました。また気になっていた頬の毛穴の開きもかなり目立たなくなりました。リフィルがあるのでお得にリピートできるのも良い点だと思います。

    使い始めたきっかけ

    乾燥による毛穴の広がりと、粉吹きに悩んでいた時にテレビのCMを見て興味を持ったのがきっかけです。そのすぐ後、家の近くのドラッグストアで見つけたのでビューティーさんに使用感を尋ねたところ、大変保湿力がありすでに人気の商品であるとおすすめされたのでその場で購入しました。

    使い続ける理由

    使い始めてすぐに効果を実感しました。1度ストックがなくなってしまい、2~3日使用しない日が続くと瞬く間に顔が乾燥してしまい、やはり効果があるのだと確信し、できるだけストックを切らさないよう注意しながら使い続けています。それくらい大切です。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ともこさんが過去に使った商品・サービス

    オバジ

    オバジC10セラム

    参考価格:4,400円 / 12mL

    カテゴリ:美容液

    評価:
    1
    リピート回数:1回

    さらさらとしたテクスチャーで香はほぼ無臭でした。保湿力はあまり感じず、乾燥毛穴向ではなく加齢による毛穴のたるみの引き締めに効果かあるように感じました。私は肌に合わなかったようで2日目に赤いぽつぽつが頬に出来てしまいました。

    やめたきっかけ

    肌に合わなくて赤いぽつぽつが出来てしまった事、毛穴の開きが改善されなかった事、値段が高いことが理由です。

    使い始めたきっかけ

    毛穴の開きに効果的な美容液を探していた所、こちらの商品の口コミが大変良かったので試してみようと思ったのがきっかけです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    メラノCC

    メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液

    参考価格:オープン価格 / 20mL

    カテゴリ:美容液

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    さらっとした液で肌に広げやすが、なじみにくい感じでした。1回に数滴で十分なのでコスパは良いと思います。

    やめたきっかけ

    頬の毛穴の開きに効果が感じられなかったからです。あと容器をかなり強く握らないと液が出て来ないので、後半は中身を出すのが大変だった事も要因です。

    使い始めたきっかけ

    頬の毛穴の広がりに効く美容液を探している時に、こちらの商品は毛穴を引き締める効果があるとの事で購入してみたのがきっかけです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ケシミン

    ケシミンクリームEX

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケアクリーム

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    チューブの先が細くなっていて中身が大量に出ないようになっている。あまり粘着性のないスルスルと伸びるやわらかいクリームで、しっとり保湿される。

    やめたきっかけ

    保湿力が高く、肌もふっくらしたように感じるたが、毛穴の開きにはあまり効果が無かったこと。顔全体に塗るには内容量が少なく、すぐに無くなってしまうのも理由の一つです。

    使い始めたきっかけ

    いつも行くドラッグストアのビューティーさんにシミ、そばかすを防ぐ効果が有名だが、アンチエイジング効果のある成分が配合されており、保湿力が高いと教えてもらったのがきっかけです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る