もも

毛穴を解決したイニスフリー ヴォルカニックスーパーポアクレイマスク2X

ももさん
20代/混合肌

    公開日:2022年8月4日

    お悩みTゾーン、鼻、顎の毛穴の黒ずみ

    症状が気になったタイミング:
    仕事な疲れ、ホルモンバランスの乱れ
    商品・サービス選びの基準:
    アルコールフリー

    最後の商品

    innisfree

    スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X

    参考価格
    1,760円
    カテゴリ
    ピーリングジェル
    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    普通に使うのではなくホットタオルでパックし、オイルクレンジングでクレンジング後、このパックをします。刺激が少ないのに肌全体がターンアップし、週1でやり続けると見た目でわかるほどかなり改善されました。

    使い始めたきっかけ

    仕事が忙しく、食生活やホルモンバランスも乱れて肌荒れ、ニキビ、毛穴詰まりが気になっていました。元々混合肌なのでまず毛穴の汚れを取ることを意識しました。色々なSNSや口コミサイトを見てYouTubeの美容YouTuberヒョクさんがおすすめしているパックを使ってみよう、と思ったのがきっかけです。

    使い続ける理由

    コスパが良く、手間がかからない。肌の刺激も少なく、とにかくパックをした後は肌の調子が良く良いので続けられます。ただ毎日するものではないので週に1回、夏場ベタつきが気になるときでも2回までと決めています。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ももさんが過去に使った商品・サービス

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    トロッとしたテクスチャでお風呂で使えるのも良かったです。ジェルなのですっきりと伸びて、洗い上がりはさっぱり、乾燥も気になりませんでした。

    やめたきっかけ

    悪くはなかったのですが即効性、目に見えてわかる効果は感じられませんでした。価格も安く、薬局で気軽に手に入るところは良い部分かと思います。

    使い始めたきっかけ

    毛穴やざらつきが気になり、すぐに手に入る何か毛穴に効くものはないかなとSNSや口コミサイトを見ていたところ、Instagramを見て口コミが良かったのと、薬局で安価で手に入るので購入してみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ビオレ

    ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用+気になる部分用

    参考価格:- / 15枚

    カテゴリ:フェイスマスク

    評価:
    1
    リピート回数:1回

    刺激が強く、余計に毛穴が開いたような感じです。肌は強い方ではあるので荒れることはなかったですが刺激がきつく、パック直後は少し赤くなりました。

    やめたきっかけ

    刺激が強く、根本的な毛穴の黒ずみの解決にはなりませんでした。水で濡らしてからゆっくりと外しても少し痛く、外した後テープに角栓は少しつきますが毛穴が避けに広がってしまい刺激が強かったです。

    使い始めたきっかけ

    薬局で目についたので、安価だったので購入してみました。テープで貼るタイプをしたことがなかったので興味もあり、角栓が見えるのがすっきり感がありやってみたいと思いました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    マナラ

    ホットクレンジングゲルマッサージプラス

    参考価格:4,180円

    カテゴリ:クレンジングジェル

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    まず香りが良かったです。マッサージをし始める時じんわり温かくなっていき心地よかったです。ジェル洗顔なので一回で目に見えて効果があるわけではなかったですが洗顔後はすっきり、でもつっぱらない使用感がよかったです。

    やめたきっかけ

    使用感はかなりよかったのですが、即効性、目に見えて良くなった!という効果はイニスフリーのクレイパックの方が私の肌には合っていました。敏感肌、乾燥肌の方にはおすすめです。

    使い始めたきっかけ

    Instagramの口コミが良かったので購入してみました。あとは初回キャンペーンでお安くなったこと、祖母が使用しておりおすすめされたのもきっかけになります。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    メラノCC

    メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液

    参考価格:オープン価格 / 20mL

    カテゴリ:美容液

    評価:
    5
    リピート回数:2回

    サラッとしたオイルのようなテクスチャでした。シミに効く、とのことですがビタミンC配合とのことだったので毛穴の気になる部分にも使用していました。小さいニキビにも効くのでまずまずの効果は感じました。

    やめたきっかけ

    かなりよかったのですが、毛穴に効く、という部分では即効性はありません。毎日コツコツと塗って毛穴の引き締め、美白効果があるかなと思いました。ただ、刺激もなくコスパも良いので5年以上使ってますし、これからもリピートはするだろうなと思います。

    使い始めたきっかけ

    元々はシミと、ニキビ跡に効くと聞いて使い始めました。毛穴にも効くように感じます。使い始めたのはかなり前で5年ほど前から、アットコスメで口コミが良かったので買ってみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る