はるぶ

毛穴を解決したタカミスキンピール

はるぶさん
30代/敏感肌

公開日:2022年10月5日

お悩み毛穴の開きが目立ち、時々吹き出物ができてしまった

症状が気になったタイミング:
産後にスキンケアの時間が十分に持てず、肌あれが気になった
商品・サービス選びの基準:
販売店が家から近いところを選ぶ、敏感肌用の商品を選ぶ

最後の商品

TAKAMI

タカミスキンピール

参考価格
カテゴリ
美容液
評価:
5
リピート回数: 3回

毎日少量つけるだけで確実に肌荒れがほぼなくなりました。肌につけた感じもとても自然です。「スース―する」などの肌への刺激も全然感じないので、敏感肌の私の肌にもすごく馴染みました。

使い始めたきっかけ

30を過ぎて二度出産もし、自分の体質や肌の衰えなどの変化を少しずつ感じていました。20代のころと同じスキンケアのままではいけないと思いながら色々な化粧品の情報をインスタグラムでずっと見ていました。どの記事にも必ずと言っていいほど、この商品が載っており、価格もそんなに高くないので、一度試してみようと思ったのがきっかけです。

使い続ける理由

この商品を使い始めてから肌荒れがほぼなくなりました。多少疲れていても、化粧乗りが悪いということもあまり感じません。今までの人生でずっと気になっていた毛穴の開きも少し改善されているような気がしています。今後も使い続けることで、もっと肌が良くなるのではと期待して使い続けようと思っています。

ユーザー評価

商品ページを見る

はるぶさんが過去に使った商品・サービス

キュレル

キュレル 潤浸保湿 化粧水 II しっとり

参考価格:- / 150ml

カテゴリ:化粧水

評価:
3
リピート回数:1回

敏感肌用ということもあって、肌につけた感じはとても自然です。ただ、肌に浸透しているのかが、あまりわからずたくさん使ってしまいがちになるのが少し残念です。

やめたきっかけ

肌への浸透した感じがわからず、たくさんつけてしまうため、使用ペースがとても速かった。すぐなくなっちゃって、すぐに買いに行くことも多少のストレスだし、使用してみて感じる肌の変化もあまりなかった。

使い始めたきっかけ

それまで使用していた化粧水がきれてしまい、売っているお店まで買いに行くことが難しかったので、すぐに手に入るものでいい商品を探していました。また、インスタグラムで評判が載っていたので試してみようと思ったことがきっかけです。

ユーザー評価

商品ページを見る

プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール

参考価格:

カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

評価:
4
リピート回数:5回以上

少量で満足する使用感で、たっぷりボトルの化粧水が長持ちします。においも上品で、肌に浸透しているような感覚があります。特に夏には少し多めにパッティングするととても気持ちよかったです。

やめたきっかけ

使用感にはとても満足だったのですが、30台にはいり、今までと同じスキンケアのままで良いのかと思い始めたことがきっかけで、さらに産後の疲れや睡眠不足、お手入れが雑になってしまったせいで、肌荒れが気になるようになってしまったため。

使い始めたきっかけ

20代の頃から使っていました。少し良いものを使いたいけど、高いものは買えない、という20代にぴったりの商品でした。美容部員さんに勧められて使い始めました。

ユーザー評価

商品ページを見る

アルビオン

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
4
リピート回数:5回以上

本当に上品なハトムギのにおいで、たっぷりつけなくても肌全体になじむような気がしています。肌荒れには効果的だと思います。

やめたきっかけ

肌荒れには効果的だと思ったのですが、毛穴の開きには特に効果があったとは思えませんでした。もっと長く使い続けたら解決した可能性もありますが、少々お高いので違う商品に変えました。

使い始めたきっかけ

販売店でサンプルをもらったことがあり、何度か使っていました。ですが、少し高くて迷っていました。そして、お財布に余裕があるときに購入を決意しました。

ユーザー評価

商品ページを見る