ましろ

顔のくすみを解決したコスメデコルテ(COSME DECORTE) コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 75ml

ましろさん
40代/乾燥肌

    公開日:2022年10月14日

    お悩みなんとなく顔色が悪く薄暗いように感じたり、1枚膜が張ったようなくすみ感が気になっていた

    症状が気になったタイミング:
    子供の夜泣きや仕事での忙しさで、寝不足になり、鏡を見るたびに疲れて見えるようになってきた
    商品・サービス選びの基準:
    アルコールフリーの商品を選ぶ、さっぱりとしっとりと何パターンかある場合はしっとりタイプを選ぶ

    最後の商品・サービス

    リポソーム アドバンスト リペアセラム

    コーセー コスメデコルテ

    リポソーム アドバンスト リペアセラム
    評価:
    5
    参考価格
    16,500円 / 75mL

    最後の商品

    コスメデコルテ

    リポソーム アドバンスト リペアセラム

    参考価格
    16,500円 / 75mL
    カテゴリ
    美容液
    評価:
    5
    リピート回数: 2回

    導入美容液として、洗顔後の肌に化粧水の前に2プッシュ利用していますが、その後に使う化粧水の肌への浸透力が全然違うように感じています。乾燥肌のため、しっかりと保湿したつもりでも時間が経つといつもかさついたり、くすみ感が気になっていたのですが、使い始めてから乾燥が気にならなくなったせいか潤いが出てくすみ感もとれて、顔色が少し明るくなったと思います。

    使い始めたきっかけ

    美的などの雑誌で常に人気No.1など話題もあり、ずっと気になっていたところ、ちょうど雑誌の付録で付いていたので早速買って使ってみたのがキッカケです。以前の商品からリニューアルされたのも気になっていました。

    使い続ける理由

    実際、サンプルを何日か利用してみて、乾燥が全く気にならず自分にとってとても相性が良いなと思い、サンプルを使い切った後もまた使いたい!と思い、これは続ければ良い肌が保てると思ったからです。また、肌の調子が悪い時に利用してもしみたりする事なく敏感な時期でもいつも通り使用できる安心な商品だと思います。お値段が高いのが使い続けていくのにネックにはなりますが、お値段に等しい効果もあるため使い続けています。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ましろさんが過去に使った商品・サービス

    IPSA

    ザ・タイムR アクア

    参考価格:4,400円

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    5
    リピート回数:2回

    浸透力があるからか、何度も重ね付けをしなくても肌がモチモチと潤う、また生理前など敏感で痒みがでる肌状態の時も問題なく使用できるところは気に入っています。またサラッとしすぎず、こってりもしずぎず丁度よいテクスチャー。

    やめたきっかけ

    特に問題なく利用できて、敏感な時期もしみたり赤みが出たりなどなく安心して使用はできたのですが、劇的な感動の様な変化はなかったため、もっと他にも効果的な、自分に合う商品があるのではないかと思い別の商品などを試したため、最後の商品とはなりませんでした。

    使い始めたきっかけ

    いつも検索しているアットコスメで人気があり、口コミの良い化粧水を探していてランキング1位に載っていたため気になって使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    エトヴォス

    モイスチャライジングローション

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:4回

    優しい嫌味の無い香りで、テクスチャーもちょうど良く乾燥肌や敏感な時期にも優しく潤い、問題なく続けられる化粧水です。

    やめたきっかけ

    価格も比較的リーズナブルで続けやすいので普段使いとして続けていますが、くすみという悩みを解決するという所まではなく、もっと解決できる商品があるのではないかと思い、その他の商品を探し始め最後の商品とはなりませんでした。

    使い始めたきっかけ

    石鹸で落ちるコスメを探していた時に見つけて、スキンケア商品もある事を知り、サンプルが付いていたので使ってみたのがキッカケです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    4
    リピート回数:3回

    独特な香りが特徴的ですが、私はそこまで不快ではなく利用できました。コットンで丁寧にパダティングしながら使用するとしっとりと浸透して、顔色がトーンアップ出来ることが多かったです。ただ時間がなくてハンドプレスのみで短時間に塗った場合はトーンアップ難しく感じました。

    やめたきっかけ

    1番のネックになった部分は金額が高いのでなかなか続けられなかったという理由があります。ライン使いした方が効果も上がるとは思うので揃えたかったですが、全てラインで揃えるとなるとなかなか手が出せない金額になってしまうため、単発で余裕のある時に購入という形になり、別の商品を探すに至りました。

    使い始めたきっかけ

    CMでもお馴染みで気になっていて、口コミを検索してみても評価高かったため使い始めました。またコスメショップにそのブランドのカウンターがあり、肌診断をして頂いた事も購入に至った理由になります。

    ユーザー評価

    商品ページを見る