NABE

顔のニキビを解決したラロッシュポゼ ターマルウォーター

NABEさん
20代/敏感肌

公開日:2022年10月24日

お悩みホルモンバランスが乱れたり、生活が荒れるとすぐにポツポツとニキビができていた。

症状が気になったタイミング:
食生活が大幅に乱れて、ニキビやニキビ痕による肌荒れが目立っていた。
商品・サービス選びの基準:
・アルコールなど刺激が少ないものを選ぶ ・強すぎる洗浄力でないものを選ぶ ・毛穴に悪影響がないものを選ぶ ・続けられる価格帯のものを選ぶ

最後の商品

La Roche-Posay

ターマルウォーター

参考価格
カテゴリ
化粧水
評価:
5
リピート回数: 3回

肌馴染みが良く、肌がふっくらとした仕上がりになった。これ一つでは保湿力は足りないが、プレ化粧水として使用すると、後につける化粧水の馴染みもよくなった。肌が明るくなるのも感じた。

使い始めたきっかけ

バラエティショップで、店員さんにすすめられて購入した。低刺激で敏感肌の人でも使いやすいとのことで、プレ化粧水以外にも使い方があるので少し高くてもいいかなと思った。

使い続ける理由

肌が敏感で乾燥気味だったので、保湿力をプラスしたいから。この商品を使い続けていると、肌荒れの頻度が減り、肌に安定感が出たから。

ユーザー評価

商品ページを見る

NABEさんが過去に使った商品・サービス

no-image

アクアレーベル

バウンシングケア ローション

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
5
リピート回数:2回

しっかりと肌に水分を与えてくれる感じがして、変にベタベタせず使いやすかった。肌への刺激も感じなかった。

やめたきっかけ

ある程度肌荒れはよくなったが、それ以外にも何かとトラブルが出てきて、これだけでは足りないなと思ったから。いろんな商品を使って試したい気持ちも大きかった。

使い始めたきっかけ

安い化粧水から少しだけグレードアップさせたいと思い、信頼できるメーカーのものを選んだ。成分的にも良さそうだと思った。

ユーザー評価

商品ページを見る

肌ラボ

肌ラボ 薬用 極潤 スキンコンディショナー

参考価格:オープン価格 / 170mL

カテゴリ:化粧水

評価:
4
リピート回数:2回

さっぱりしつつも、保湿力はそれなりにあった。ニキビによる肌の赤みをしずめてくれているように思った。肌が荒れている時でも刺激は感じなかった。

やめたきっかけ

肌の赤みやニキビの炎症をしずめてくれたことはよかったが、肌荒れの根本的な解決にはならず、健康的な肌の土台づくりをするものとはまた別だと感じたため。

使い始めたきっかけ

多くのニキビに悩んでいて、炎症感が強かったため、アクネケアができるものが欲しいと思って購入した。保湿ももちろんだが、ニキビのケアに特化したものだと信頼できると思った。

ユーザー評価

商品ページを見る
no-image

ヴァーナル

ヴァーナル せっけんセット

参考価格:

カテゴリ:洗顔石鹸

評価:
4
リピート回数:1回

肌への刺激が少なく、汚れをしっかりと落としてくれるものだった。洗い上がりのつっぱりがないので乾燥肌でも問題なく、肌のトーンアップもよくわかった。

やめたきっかけ

ニキビケアとして、肌を土台から安定させるにはとても良い商品だった。ニキビだけでなく、毛穴悩みにもアプローチできるものだったが、当時の経済状況からすると少し高く感じたためリピートできなかった。

使い始めたきっかけ

以前母親が使っていて肌荒れが良くなったことがあり、勧めてもらった。信頼できるブランドで、こだわって作られていると思ったので購入した。

ユーザー評価

商品ページを見る