しずかちゃん

クレーター肌・顔のニキビ跡を解決したメラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ

しずかちゃんさん
10代/敏感肌

公開日:2022年11月11日

お悩み頬のニキビ跡と毛穴

症状が気になったタイミング:
思春期に出来たニキビ跡が治りきらなかったことと美白ケアを怠っていたこと
商品・サービス選びの基準:
・刺激の強い成分の化粧品を避ける ・なるべく石鹸落ちコスメを選ぶ ・敏感肌用や低刺激処方のものを選ぶ

最後の商品・サービス

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ

ロート製薬 メラノCC

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ
評価:
5
参考価格
オープン価格 / 170mL

最後の商品

メラノCC

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ

参考価格
オープン価格 / 170mL
カテゴリ
化粧水
評価:
5
リピート回数: 1回

通常のメラノCCの化粧水よりもしっとりタイプの方が保湿力があり、自分の肌にあっていた。保湿力が無さすぎても乾燥で赤みが出てしまうが、保湿力がありすぎてもニキビができてしまうためこの商品はさっぱりし過ぎず、しっとりし過ぎず丁度良かった。

使い始めたきっかけ

夏用の化粧水を探していたところこちらの商品は口コミがよく、美白効果がありニキビ跡に有効であると感じたため購入した。またAmazonやドラッグストアなど比較的どこでも入手することができるし、価格も安価だったため。

使い続ける理由

ネットでも店舗でもどこでも買うことが出来てなおかつ価格が安価で求めやすいため。またずっと気にしていたニキビ跡がこの商品を使い始めてから軽減され、値段以上の効果を感じたため。この商品を使い続けることで更なるコンプレックスの緩和を見込んでいるため。

ユーザー評価

商品ページを見る

しずかちゃんさんが過去に使った商品・サービス

naturie

ハトムギ化粧水

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
4
リピート回数:5回以上

大容量で価格が安いため勿体ないからと気にすることなくバシャバシャ使うことができるという点が良かった。この商品を使っていて特に肌荒れが改善したという実感は無かったが、この商品によって肌荒れするということもなかった。

やめたきっかけ

5回以上リピートしたが特にこの商品で肌荒れが改善した実感が無かった。万人受けする商品であるが故に、特定の効果をもたらさない設計になっているのかもしれないが、この商品と自分の肌に会う化粧水を組み合わせることによって肌に良い効果をもたらすのではないかと思った。単体での使用はあまり効果が無いと感じた。

使い始めたきっかけ

友人が使っていてオススメされたので自分も使ってみようと思った。また近所のドラッグストアに売っているのですぐに手に入れることが出来た。無添加で肌に優しい処方なので安心して使うことができるだろうと思った。

ユーザー評価

商品ページを見る

美顔

明色美顔水 薬用化粧水

参考価格:880円

カテゴリ:化粧水

評価:
2
リピート回数:3回

ハッカのような匂いで好き嫌いが別れそうだが私は好きだった。コットンに含ませて使うタイプの化粧水なので少し使うのが面倒だった。また使ってみると私の肌には刺激が強く少し肌がピリついたり痛みが出たりした。使い方にもよるかもしれないが他の化粧水と比較して減りが早いように感じた。

やめたきっかけ

自分の肌質にあっていなかった。減りが早かったが続けてみないと効果は得られないと思い3回リピートしてみたが全く効果を感じなかった。むしろ肌への刺激が気になり、使用の継続を断念した。また価格は安価であるが減りが早いことは今後使用を継続していく上でマイナスポイントが大きかった。

使い始めたきっかけ

ニキビに悩んでいたため効果のある化粧水を検索し、こちらの商品がヒットしたため使ってみようと思った。またパッケージが他の化粧水にはないデザインで、昔ながらのレトロな感じがしたので購入してみたくなった。口コミサイトでもこの商品によって肌荒れが改善したという投稿があったので期待して購入した。

ユーザー評価

商品ページを見る

肌ラボ

肌ラボ 白潤薬用美白化粧水 しっとりタイプ

参考価格:オープン価格 / 170mL

カテゴリ:化粧水

評価:
3
リピート回数:1回

白潤という名前から美白効果を期待して使ってみたが、全く効果を感じなかった。この商品によって肌荒れが悪化することは無かったが、保湿されすぎてベタつく使用感が好みではなかった。初めの期待値が高かったが故に実際に使用して効果を感じられず非常に残念に思った。

やめたきっかけ

望んでいた効果を得られなかった。使用感が苦手だった。雑誌を見て期待に胸を膨らませて使い始た分、効果を得られなかったことによりショックを受けてしまいリピート購入にいたらなかった。また同じような価格帯でも山ほど口コミの良い商品があるため他のものを試して見たくなった。

使い始めたきっかけ

雑誌に掲載されており、憧れのモデルがPRしているのを見て欲しくなった。その商品を使えば自分もそのモデルのような肌に近づけるのではないかと思った。美白効果があるとのことだったので自分のコンプレックスを解消してくれるだろうと思って購入した。

ユーザー評価

商品ページを見る