さかな

唇の乾燥・荒れを解決したニベア リッチケア&カラーリップ コーラルレッド リップクリーム 2g

さかなさん
20代/混合肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み唇が乾燥し、ひび割れや、しわができてしまった

    症状が気になったタイミング:
    リップがマットな質感だったことと長い間同じものを使っていたので劣化してしまったのか、肌に合わず、乾燥や肌荒れに繋がった。
    商品・サービス選びの基準:
    敏感肌用、弱酸性、できるだけ中身のシンプルな商品を選ぶ

    最後の商品

    評価:
    5
    リピート回数: 3回

    唇を保湿してくれることに加えて、軽く色付くので肌に負担をかけず、血色感がでてとても気に入っています。メイクが薄いときはこのリップだけで、濃いメイクのときは上から口紅を塗るなど、毎日万能に使えてとても助かっています。

    使い始めたきっかけ

    以前使っていた口紅がマットな質感だったことや、使用期間が長かったことで肌に合わなくなり、唇の乾燥や荒れが起きて困っていました。そのときたまたま薬局でこのリップを見つけ、普段からニベアは保湿でも使っていて、ある程度安心感があったということもあり購入しました。

    使い続ける理由

    自分の肌の色によく馴染むことと、何年もニベアのクリームを使ってきたので、メーカーに対する安心感や信頼感が強いという点が使い続ける理由になっていると思います。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    さかなさんが過去に使った商品・サービス

    LUNASOL

    ルナソル プランプメロウリップス 08 口紅 Soft Suede

    参考価格:

    カテゴリ:メイクアップ

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    とても肌に馴染む質感で、カラーがしっかり出るわりに肌への負担が少なく使い心地がよかったです。ただ、比較的落ちやすいタイプのリップなので価格を考えるとなかなかリピートするのは難しいかなと感じました。

    やめたきっかけ

    使い心地や、質感はとてもよかったのですが、毎日使うとなると価格が高く、色もちがそこまで良くなかったので、たまに付けるリップかなと思います。たまに付けるものであれば、今までのマットな質感のもののほうが好みではあったので、素敵な商品ではありますが、リピートはないかと思いました。

    使い始めたきっかけ

    水越みさとさんという美容系のユーチューバーの方が動画の中で紹介していて、色味がよかったので購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    ビューティーコテージ LUXURY(ラグジュアリー)リップスティック

    参考価格:

    カテゴリ:リップクリーム・下地

    評価:
    5
    リピート回数:1回

    シックな色味と発色がとても良く、マットとツヤの間のちょうどいい質感がとても気に入っていました。また、濃い発色でしたが、指で軽く付けると薄いメイクのときも肌に馴染んでくれる万能なリップの印象でした。

    やめたきっかけ

    色味、質感ともにとても気に入っていましたが、タイコスメということで、実際にお店で見られないことや日本製品のほうがいいのではという考えがあり、リピートを辞めてしまいました。

    使い始めたきっかけ

    たまたまインスタグラムの広告で拝見して、実際に付けてみた写真をたくさん見ることができたので興味をもち購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    4
    リピート回数:1回

    とても発色がよく、しっかりマットな質感のリップでした。見た目のカラーとなった時のカラーにあまり違いがなく、ピタッと密着するような質感で食事をしてもなかなか落ちないリップでした。

    やめたきっかけ

    色落ちしにくいタイプだったので、塗り直しが必要ない分、肌にはいいかと思ったのですが、しっかりクレンジングをする必要があったので、その時に乾燥してしまったり、落ちきれずに荒れてしまうなど、性格に合わないと思いリピートを辞めました。

    使い始めたきっかけ

    韓国へ行った際に、友人にコスメブランドのリリーバイレッドを紹介してもらい、興味があったので購入しました。パッケージが可愛いというのも使用する大きな理由になりました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る