ひよこ

顔のニキビ・ニキビ跡、毛穴を解決したPaul & Joe プロテクティング ファンデーション プライマー S #01 30ml 【ポール&ジョー】

ひよこさん
30代/敏感肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み顎やTゾーンにニキビができた・毛穴が目立っていた

    症状が気になったタイミング:
    仕事のストレスによるホルモンバランスの悪化が原因でニキビになった
    商品・サービス選びの基準:
    敏感肌用・

    最後の商品

    評価:
    5
    リピート回数: 3回

    ファンデーション下地として使用しています。とてものびが良く、少量でも顔全体に広がります。すーっと肌になじんで肌が潤います。

    使い始めたきっかけ

    仕事のストレスもありますが、毎日化粧をするため、肌荒れを起こしていました。毎日化粧するのなら、肌のケアができる化粧品はないものかと思ったのがキッカケです。

    使い続ける理由

    とにかく乾燥知らず!というところでしょうか。洗顔後の通常ケアの後に塗るのですが、下地として、しっかり毛穴もカバーしてくれていて、更に美容液成分が浸透していて潤っています。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ひよこさんが過去に使った商品・サービス

    no-image

    池袋ささき皮ふ科クリニック 光治療

    参考価格:

    カテゴリ:医療用フォトフェイシャル

    評価:
    2
    リピート回数:5回以上

    光線療なのでチクッとはするのですが、そこまで痛みはないです。施術後は少し肌が火照るので、冷やしてクールダウンしていました。

    やめたきっかけ

    通わなくなった一番の原因は、治りきらなかったことです。2年くらい通いました。光線療でよくなる時もあるのですが、しばらくすると、治りきっていない箇所からまたニキビが発生してしまい、終わりが見えなくなりました。

    使い始めたきっかけ

    ニキビ跡がひどく、肌が陥没してしまっていたり、全体的に赤くなっていました。次々にできるニキビに終わりが見えず、悩んでいた時にニキビ専門を探していて、このクリニックにたどり着きました。

    ユーザー評価

    サービスページを見る
    評価:
    4
    リピート回数:5回以上

    ホルモンバランスを調べるにあたり、血液検査や内視鏡など丁寧に調べていただきました。ニキビがホルモンと関係している事も納得でき、治療に専念できました。

    やめたきっかけ

    血液検査や内服薬(ホルモン剤)も飲んでいたので、自分で納得しながら治療はできました。一番ニキビが酷かった時よりは改善したと思いますが、完全に治りきるまでには至らず、薬も飲み続けなくてはいけなかったので、体の事や金額面も気になり、辞めました。

    使い始めたきっかけ

    ニキビ跡がひどく、女性ホルモンのバランスが崩れているのではないかと思い、ホルモンバランスに詳しい婦人科のクリニックを受診しました。

    ユーザー評価

    サービスページを見る
    評価:
    3
    リピート回数:5回以上

    顔につけた瞬間の香りがとてもよく、とても肌馴染みがいいです。化粧水は軽くさっぱりとしたつけ心地で、乳液はもっちりとしていて潤いがあります。

    やめたきっかけ

    2年ほど使用していたと思います。使用していた時は肌の調子もよかったのですが、年齢が上がるにつれ、美白だけではなく、シミやほうれい線にも効果のある商品が気になりだし、ステップアップするために辞めました。

    使い始めたきっかけ

    美白を意識し始めていた20代後半頃に、友人が使用していたのをきっかけに、店舗に行き、お試しをしてかr購入に至りました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    SK-II

    フェイシャル トリートメント マスク

    参考価格:

    カテゴリ:フェイスマスク

    評価:
    5
    リピート回数:2回

    美容パックなので、美容液がたっぷり入っており、量としてはかなり満足感があります。もちろん肌の潤い感もよく、パック後は肌がモチモチしていました。

    やめたきっかけ

    小じわも多少は気にならなくなり、肌の状態も潤い、とてもよい商品でした。しかし、なんといっても価格が高く使い続けるには不向きだったので、2回購入し辞めました。

    使い始めたきっかけ

    乾燥もですが小じわも気になり始めたので、CMでもおなじみですし、価格が高いですが、一度は使ってみたかった商品なのでパックを購入してみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る