リサ

顔の張りを解決したYEOUTH レチノール美容液 30ml(1oz) フェイスレチノール+ビタミンE美容液。ビタミンC美容液との素晴らしい組み合わせで健やかな肌へと導く。男女兼用のレチノール美容液

リサさん
20代/混合肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み皮膚のハリがなく毛穴が目立つ

    症状が気になったタイミング:
    仕事による不規則な生活のため睡眠不足や疲れがあり、肌の調子を崩していた
    商品・サービス選びの基準:
    アルコールフリー、パラベンフリー、ノンコメドジェニックテスト済商品を選ぶ

    最後の商品

    Yeouth

    YEOUTH レチノール美容液

    参考価格
    カテゴリ
    美容液
    評価:
    5
    リピート回数: 1回

    仕事の疲れや不規則な生活で肌の調子を崩すことが多かったのですが、youthのレチノールセラムを使い始めたことで肌のハリがでてきました。また、肌のハリが戻ったことで頬や小鼻の毛穴の広がりが抑えられ、全体的になめらかな肌になったように思います。触った感じもモチモチ感がアップしました。

    使い始めたきっかけ

    もともと話題になっていたレチノール配合の基礎化粧品を探しており、他社のメーカーのものをいくつか使ったことがあるのですがいいものに出会えず、レビューが多く評判も良いyouthのyrセラムを使ってみることにしてみました。この商品は原産国がアメリカなので日本人の肌に合うかどうか心配で敬遠していたのですが、レビューの良さが使うきっかけになりました。

    使い続ける理由

    これまで様々なレチノール配合基礎化粧品を使ってきましたが、youthのyrセラムが一番使用感が良く、肌の悩みを解決してくれたと思います。使う前は原産国がアメリカということで肌に合うか心配していましたが、自分の肌にはこれが良かったと思えるような効果がありました。値段も手頃で続けやすいです。すし

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    リサさんが過去に使った商品・サービス

    KISO

    キソ スーパーリンクルクリームVA

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケアクリーム

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    レチノール配合の基礎化粧品を以前から探しており、キソのレチノールクリームを使ってみました。肌のハリはやや出たように思いますが、1ヶ月以上使ってもニキビや毛穴の症状はなくならずイマイチな印象です。テクスチャは伸びがよく使いやすい印象はありました。

    やめたきっかけ

    レチノール配合商品ということで、ある程度ビタミンA反応が出てもおかしくないかなと思っていたのですが、全く赤みも荒れも出ることがなく、効果もいまいちでしたので、そもそものレチノールの含有量が少ないのではないかと思い使用をやめました。A反応があれば良いというわけではありませんが、全く肌に変調が無いと使っている意味が無いような気がしてしまいます。

    使い始めたきっかけ

    レチノール配合の基礎化粧品を以前から探しており、大手メーカーのキソさんのを使ってみようと思い買ってみました。化粧品の製造元が分かるものだと安心できると思い選ばせていただきました。アマゾンで購入したのですがレビューも悪くなく、選ぶきっかけになりました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    セザンヌ

    うるふわ仕上げパウダー

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    サラサラで髪が張り付かない使用感の良いパウダーを探していて、マット系よりもややツヤ感の出るものが好みなのでこちらの商品を使用してみましたが、案外粉っぽさが肌に残ってしまい肌が白浮きする部分もありました。付属のパフが良くないのかと思いブラシなども使ってみましたが、あまり使用感は変わらず。またツヤ感も思ったより無かったです。

    やめたきっかけ

    「うるふわ仕上げ」という宣伝文句になんとなく潤いとふわふわの中間のような肌を想像していましたが、実際は粉っぽさが残るマット寄りの仕上がりになってしまったので使用をやめました。また、他社メーカーの値段が3倍するものを購入したところそちらが素晴らしかったのでこちらの商品はお蔵入りとさせていただきました。

    使い始めたきっかけ

    ほどよいツヤ感のあるパウダーをさがしており、とあるレビューサイトでこちらの商品が紹介されていたので買ってみました。うるふわ仕上げという謳い文句で販売されており、潤いとふわふわの中間みたいな肌を想像させるような宣伝に惹かれましたが実際はちょっと違ってたみたいです。うるふわという言葉を発明したことについては称賛します。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    アネッサ

    アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N

    参考価格:- / 60mL

    カテゴリ:日焼け止めミルク

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    やっぱり焼けない日焼け止めといえばANESSAではないかとつかってみましたが、確かに日焼けには効果的で全然焼けない素晴らしいと思ったのですが、使用後に肌荒れを起こしてしまい残念です。日焼け止めとしての効果が良かっただけに悔しいです。値段もそこそこ高いのでそのまま捨てるのではなく、荒れにくい足や腕などに使って消費しています。

    やめたきっかけ

    ANESSAの日焼け止めは肌荒れさえなければこのまま使い続けたいと思えるほど、日焼け止めの効果としては高いです。しかし、一日使い終わってクレンジングをしてみると顔に赤みや吹き出物、かゆみが出現してしまい、とても使い続けられるものではありません。もちろん紫外線によるダメージもあるとは思いますが、他商品と比較すると肌荒れの出方が激しいので残念ですがお蔵入りとさせていただきました。

    使い始めたきっかけ

    最強に焼けない日焼け止めといえばやっぱりANESSAではないかと、いろんなレビューサイトを見て判断したのでこちらを購入してみました。子供の頃にANESSAの日焼け止めを使ったときは肌荒れを起こしたためなんとなく敬遠していましたが、最近は肌に優しい配合になっているとの口コミも拝見したので買ってみることにしました。どこのサイトでも日焼け止めの効果としてのレビューが良く、肌荒れのことについて書かれているものをちゃんと読んでいなかったのが反省点です。

    ユーザー評価

    商品ページを見る