とーこ

顔が赤い・赤ら顔を解決したクリアリーホワイト-ブライトニング-エッセンス

とーこさん
40代/混合肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み毛穴が赤くトラブルを起こしていた

    症状が気になったタイミング:
    疲れて化粧を落とさないで寝た事で毛穴がトラブルを起こし赤くなった
    商品・サービス選びの基準:
    馴染みが良く、吹き出物が出にくく、ファンデーションとの相性が良い

    最後の商品

    評価:
    4
    リピート回数: 5回以上

    泡立ちも良く程よく潤いを残して洗い上げるので、洗顔後すぐに化粧水を付けなくても潤っているきがする。潤いとさっぱり感の具合が丁度良く、使い心地が良い。

    使い始めたきっかけ

    アットコスメで美容液で検索したところ、上位に上がっていて、高級美容液ほど手が出ない金額ではなかったので最初は一番小さなボトルを購入し使ってみたのがきっかけです。

    使い続ける理由

    肌が安定し、キメが整う気がする。毎日使っていると効果が分からなくなるが、たまに違う美容液を使用してみると良さを実感する。即効性はないと思われるため気長に使用している。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    とーこさんが過去に使った商品・サービス

    さいき

    さいき 治療ローション

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:3回

    とにかく馴染みがよく、肌の炎症を抑えくれる。医薬品の部類に入るようですが、普通に毎日化粧水として使用しても問題ありませんでした。

    やめたきっかけ

    医薬品という部類なので、念のため普通の化粧品と肌の調子によって使い分けているため。ただ、無いと不安になるため、常に購入し、手元にある状態になっている。

    使い始めたきっかけ

    娘が吹き出物と乾燥で悩んでいて、この商品を使い始めたところ良くなったというので借りてしようしてみた。翌日、肌が整い落ち着いているのを確認した。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    B.A

    B.A ローション N ハーフサイズ

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:2回

    ベタつかず馴染みがよく、まるで美容液を塗っているかのような使用感。ファンデとの相性も良くよれたりしない。潤いとハリが丁度良く使い続けると肌が安定して来る。

    やめたきっかけ

    とにかくコスパが良く無いため。2度3度重ねて使いたいと思うと、1回の使用量が多くなりコスパが悪くなる。少量でも潤うが、値段を考えると気が引けてしまいたっぷり使用できない。

    使い始めたきっかけ

    アットコスメの口コミが良かったので、一度使ってみたいと思い購入した。ただ、金額が高額なため、いきなり本体を購入せず、お試しボトルの小さいものを購入した。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    リンクルショット

    リンクルショット メディカル セラム N

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケアクリーム

    評価:
    4
    リピート回数:2回

    シワを消す独自の有効成分が硬めのクリームに入っていて、日々塗っていたら、何となく目の周りのシワと眉間のシワが薄くなった気がした。ほうれい線にはいまいち効いているのか分からなかった。

    やめたきっかけ

    クリームが硬めで、時間がない時などは勢い良く塗布してしまい、逆に目元を擦るように塗ってヒリヒリしてしまうという結果になった。もう少し伸びが良いテクスチャーだと良いと思う。

    使い始めたきっかけ

    アットコスメの口コミを見て、使用してみたいと思いサンプルをもらってきた。目のちりめんじわに悩んでいて、様々なアイクリームを使用したが効果はよく分からず、高いから効くはずという安易なきっかけだった。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    メラノCC

    メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液

    参考価格:オープン価格 / 20mL

    カテゴリ:美容液

    評価:
    4
    リピート回数:3回

    小鼻周りの毛穴の赤みが気になっていたが、この美容液を塗って寝たところ翌日、赤みが少し治った気がした。価格が安いので気分によって使い続けている。

    やめたきっかけ

    使用感がいまいち。オイルのような使用感なのですが、朝使うと少しその部分がテカテカする感じ。その後の乳液の馴染みが悪くなる。

    使い始めたきっかけ

    アットコスメのランキングで上位にあがっていた。ニキビや毛穴に効くという口コミ内容を見て、価格も安くドラッグストアで手に入るため買ってきて使用してみたのがきっかけです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る