タケ村

体の乾燥を解決したナチュリエ ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

タケ村さん
10代/混合肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み肘や膝の乾燥が酷く黒ずみがちで、夏でも毛の処理をした後に埋没毛がポツポツと赤く出ていた。

    症状が気になったタイミング:
    半袖を初めて着た夏、肘が黒ずみザラついていたのを鏡で見たため
    商品・サービス選びの基準:
    ベタベタしない質感かつ、乾燥しすぎない商品を選ぶ

    最後の商品

    naturie

    ハトムギ化粧水

    参考価格
    カテゴリ
    化粧水
    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    サラサラとした質感で、一見保湿力が高そうには思えませんでしたが、しっかりと保湿したいところには2回叩き込むことで十分な保湿効果を感じられました。容量が多く、また価格も低くてどこでも手に入るため、ケチらずに全身に惜しみなく使うことができるのが一番のメリットだと思います。少し値の張る化粧水を使ったこともありましたが、勿体無いと思い最低限しか使わなかったところあまり乾燥肌が改善しなかったので、継続のしやすさは重要なポイントだと思います。

    使い始めたきっかけ

    元々乾燥に悩んでいたこともあり、顔と身体両方に使える化粧水を探していたところ、インスタグラムでハトムギ化粧水が良いと知り使い始めました。

    使い続ける理由

    一番の理由は値段です。日焼けした日、毛の処理をした日、乾燥を強く感じた日などは普段より多めに使用するなど、顔身体の全てに惜しみなく使うことができます。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    タケ村さんが過去に使った商品・サービス

    雪肌精クリアウェルネス

    雪肌精 クリアウェルネス (敏感肌用) ピュア コンク SS 高保湿 化粧水

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    ややとろみがあり、肌につけると少しベタつきを感じます。保湿力は高く悪くはないのですが、高額のためごく少量のみをつけてしまい、あまり乾燥肌の改善を感じられませんでした。

    やめたきっかけ

    値段が高く、継続することができませんでした。やはり身体にも化粧水を使いたかったためすぐに消費してしまいますし、コスパの悪さがネックになりました。

    使い始めたきっかけ

    コンビニなどでトラベル用の雪肌精を使っていたことが何度かあり、しっとりとした質感から乾燥肌の改善が見込めるのではないかと購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    肌ラボ

    肌ラボ 極潤ヒアルロン液

    参考価格:オープン価格 / 170mL

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    とろみが強く、完全に乾燥肌向けの商品です。乾燥しているところと乾燥していないところが顔にある混合肌の私には合いませんでした。時間が経ってもベタつきが残り、保湿している感じはあるのですが、少し髪が張り付いてしまうのが不快でした。

    やめたきっかけ

    ベタベタする質感が苦手でした。値段はさほど高くはありませんが、やはり全身に使うには一本の量が物足りないなと感じました。

    使い始めたきっかけ

    母がずっと使っていたので、それなりに手頃な価格であったこともあり使い始めました。ただ、母が使っていた商品だったので少し母のような香りがするなと思ってしまいました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    2
    リピート回数:1回

    洗い上がりは確かにしっとりします。しかし、しっとりしているため、なんとなく洗えていない感じが出てしまいました。

    やめたきっかけ

    洗い上がりの感触が気に入らなかったためです。乾燥してほしくはありませんが、しっかりさっぱりと洗い流した感じは欲しいなと思いました。

    使い始めたきっかけ

    DUO製品をよくインスタグラムで見かけたため。クレンジングをよく見かけましたが、普段あまりメイクはしないので洗顔料をと思い購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る