公開日:2022年11月11日
資生堂の商品はこれまでテクスチャが柔らかいものを使っていたので、手に取った時のテクスチャが固めで驚いた。実際に使ってみると、かなりクマが消せるので良かったが、厚塗りするといかにも頑張ってます感がでてしまう。
使い始めたきっかけ
Twitterでコスプレイヤーの方が「顔の赤みもクマもこれ一個で消し飛ばせる」と呟いていて気になったので購入した。もともと資生堂の商品を使っていた。
使い続ける理由
初期投資は少し高めかな?と思ったが、使っても使っても全然減らないほど少量でのカバー力が高く、他の手持ちの化粧品ともなじみが良いため。
ユーザー評価
わずかに紫がかったクリームで、顔全体に塗るとくすみを飛ばし、肌色を明るくすることはできた。クリームも伸びが良く、なじみも良かった。
やめたきっかけ
全体的に顔を白く明るい印象にするには良い商品だったが、私が求めていたのは「目の下のクマを隠す」だったので、目的に合わなかった。
使い始めたきっかけ
ドラッグストアのポップアップで「顔のくすみが消える!クマにも!」と書いてあり、当時の値段だとこんなに高くなかったので、購入して試そうと思った。
ユーザー評価
口コミやサンプルの使用感で確かめた通り、クリームは伸びがよく、カバー力も高い。厚塗りするとぼってりとした印象にはなってしまう。
やめたきっかけ
伸びが良いわりにカバー力は高く、顔全体を薄くカバーしてくすみを飛ばす効果は高いと感じたが、私が解決したかった目の下のクマについては、効果が薄かったため。
使い始めたきっかけ
元々雪肌精の化粧水を使っていて、ドラッグストアにストックを買いに行ったときに、このBBクリームが目に入った。それなりのカバー力があるという口コミと、サンプルの使用感が良さそうだったので、購入した。
ユーザー評価
顔全体をカバーする分には良く、冬場の乾燥にも強かったが、厚塗りするとべたべたしてしまうところ、価格のわりに容量が少ないところが気になった。
やめたきっかけ
厚塗りが難しく、目の下のクマをカバーできるほどのカバー力がなかった。また、容量に対して価格が高く、使用し続けるのが予算的に厳しかった。
使い始めたきっかけ
元々、資生堂のパウダーファンデーションを使っていたが、クッションファンデーションの方がカバー力が高いと友人に聞いて購入した。
ユーザー評価