もんじゃ

顔が赤い・赤ら顔を解決したウルトラブランド(俳句)

もんじゃさん
20代/乾燥肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み常に肌が乾燥してヒリヒリしていて小鼻には角栓が溜まってしまっていた

    症状が気になったタイミング:
    仕事や家庭でストレスが重なり、食生活の乱れから肌が荒れてしまった
    商品・サービス選びの基準:
    敏感肌乾燥肌用の商品を選ぶ、オイルタイプよりクリームやジェルタイプを選ぶ

    最後の商品・サービス

    no-image

    Lush Retail LUSH

    ウルトラブランド(俳句)
    評価:
    5
    参考価格
    1,732円 / 45g・3,208円 / 95g

    最後の商品

    no-image

    LUSH

    ウルトラブランド(俳句)

    参考価格
    1,732円 / 45g・3,208円 / 95g
    カテゴリ
    クレンジング・メイク落とし
    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    クレンジング後に突っ張らず、寧ろ潤い溢れるふわふわモチモチの肌になります。 クリームタイプのメイク落としであり、洗い流さない拭き取りタイプのクレンジングであるため使用方法は、全体にクリームを馴染ませてから水を含ませたコットンで拭き取るという少し手間がかかる印象ではありますが、使用後の感触はオイルクレンジングに比べて断然もちもちしています。潤いがありすぎて思わず流したくなってしまうほどですがベタベタという嫌な感じではなくしっとりと肌に吸い付く感覚です。クレンジング後の洗顔は必須なのですが、比較的どのようなタイプの洗顔料を使っても潤いは持続される気がします。鼻の角栓や赤みに悩んでおり、こちらのクレンジングを使い始めましたが、当初は拭き取るタイプで摩擦や力が入って余計に酷くならないか心配でしたがそんなこともなく、使い始めて2週間程で角栓はどこかへ消え去り、赤みも気にならなくなってきました。私の場合、乾燥による肌の赤みだと思われますのでとにかく保湿を重視したこちらのクレンジングに変えたところ自分の肌に合っていたためもう5回以上リピートしています。たまに他の某有名ブランドのクレンジング等にも浮気したことありますが、結局こちらの商品に戻ってきます。

    使い始めたきっかけ

    友達への誕生日プレゼントを探しにLUSHの店舗へ行ったところ、店員さんから私自身の肌の悩みはありませんかと声をかけて頂きました。その際に肌の赤みや鼻の角栓、敏感肌であることの相談をしたところ、こちらの商品を薦めて頂きました。手の甲でてお試しをさせていただき、3回分はありそうなしっかりとしたサンプルを頂きました。家に帰って数日試したところクレンジング後の肌の状態が今までになくもちもちしっとりしていたため、購入しました。使っているうちに肌ははどんどんもちもちになっていき、お値段もそこまで張るものではないと感じ使い始めました。

    使い続ける理由

    自分の肌に合っているということはもちろんのこと、価格がお手頃ということが大きいです。クレンジングはプチプラのものからデパコスまで沢山種類があり、価格もピンからキリまであります。沢山試した中で有名なオイルクレンジングやくバームタイプのクレンジングも試しましたが、拭き取り後の肌の状態がこちらの商品が1番良いため使い続けています。また、拭き取りタイプであるため肌の摩擦を気にして悩んだこともあり、LUSHの店員さんに聞いたところ、LUSHのクレンジングには防腐剤やその他界面活性剤等他のクレンジングに入っているものが一切入っていないためその様な成分で起こる刺激が少ないとのことで優しく拭き取ることを意識すれば大丈夫とのことだったのでおW洗顔不要や、オイルタイプのクレンジングの便利さよりも丁寧にメイクを拭き取って落とすことができるこちらの商品を愛用しています。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    もんじゃさんが過去に使った商品・サービス

    no-image

    APEX

    POLA APEX 製品

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    3
    リピート回数:2回

    POLAの肌診断に基づき、自分の肌を事細かく分析した上で住んでいる地域の気象情報等も取り入れながら自分に必要なスキンケアの種類を選んでくれる。肌の状態は可もなく不可もなくといったところ。大きなトラブルも起きないが、気になるところは大幅に改善される訳ではない。

    やめたきっかけ

    1番気になっていた鼻の角栓が完璧に改善されなかった。価格が高く、使用量よりもすくなくケチケチ使ってしまったこともあると思うが、使い続けてもこれ以上の改善は望めないと思ったので使用をやめました。

    使い始めたきっかけ

    友達の勧めでPOLAの肌診断を受けたことがきっかけ。診断は無料で行われ、診断学科に基づいてスキンケアのサンプルをクレンジング、洗顔、化粧水乳液、オイル、クリームとひと通り頂けた。その後も定期的にBAさんとやり取りを通して月に1回ほど店舗に通い、季節や悩みに合ったスキンケアを紹介される。肌を綺麗にしたいという気持ちと断り辛さから商品を使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    shu uemura

    アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

    参考価格:5,500円・13,750円

    カテゴリ:クレンジングオイル

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    クレンジング部門で常に上位にいるオイルクレンジング。w洗顔不要であり容量も比較的多く入っている。しっとり滑らかな洗い上がりと公式サイトには書かれているが私の肌には合わず、洗い上がりはつっぱりし肌のでこぼこが気になりました。

    やめたきっかけ

    3ヶ月ほど使い続けましたが、肌悩みの改善には至らず、寧ろ以前別のクレンジンを使っていた時より肌のポツポツ感が気になりました。大容量な上、効果も抜群であればこの価格でコスパはいいと思いますが、大きなニキビや大きく肌が荒れたというわけではありませんが、私の肌には合わなかったためこの金額を出してまで買う商品ではないと感じました。

    使い始めたきっかけ

    口コミがとても良く、SNS等でも絶賛されている定番のクレンジング。クレンジング迷子になっており、肌の乾燥や角栓、ポツポツが気になっていたためこちらのオイルクレンジングで解決できそうと思い使い始めました。450mlのサイズで購入ししばらく使い続けました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    CLINIQUE

    クリニーク テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

    参考価格:

    カテゴリ:クレンジングバーム

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    肌に伸ばした瞬間バームからオイルへ変化する不思議なクレンジング。W洗顔は必要。洗い上がりはしっとりしており肌もモチモチになる。小鼻の角栓も気にならなくなってきました。

    やめたきっかけ

    W洗顔必要でこの価格であればLUSHの俳句の方が自分には合っていると感じたため最後の商品にはなりませんでした。また、容器が大きく、場所も取るため洗面所にスペースがなく置き場所に困ったため継続使用には至りませんでした。ただ、使用感としては肌の状態もよく、肌に伸ばした瞬間にオイルに変わることで肌馴染み良く頑固なマスカラもするんと落ちたため使用感についてはとても気に入っています。今後LUSHの商品が無くなったらこちらを使用すると思います。

    使い始めたきっかけ

    IKKOさんがテレビで紹介していたため、参考にして使い始めました。クリニークはブランド自体がスキンケアに力を入れており、店舗に行くと沢山の肌悩みに合ったスキンケアを紹介していただきました。テスターで手の甲で試した際にしっとりとしていたため購入し使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る