mm

おでこのニキビを解決したクリアフル ローション(しっとりタイプ)

mmさん
20代/乾燥肌

    公開日:2023年3月7日

    お悩みおでこ、頬?こめかみにかけて大きなニキビができてしまった

    症状が気になったタイミング:
    交代勤務の仕事をしていて、生活リズムが乱れていた。また、帽子を長時間被りっぱなしで、摩擦と汚れなどでニキビになったと思っている
    商品・サービス選びの基準:
    アルコールフリーであること。

    最後の商品・サービス

    クリアフル ローション(しっとりタイプ)

    オルビス オルビス

    クリアフル ローション(しっとりタイプ)
    評価:
    4
    参考価格

    最後の商品

    評価:
    4
    リピート回数: 1回

    ニキビケアもできて、しっとりするので気に入っています。

    使い始めたきっかけ

    アットコスメでの口コミを調べました。その中でもデパコスや皮膚科プロデュースのようなものは、品質は確かかもしれないけど、価格が高いものが多く、続けられないと思ったため。化粧水をコロコロ変えることも、皮膚への刺激になると考えたら、なるべく続けられるものがいいと思い、中でも続けやすい価格だったORBISのニキビケアシリーズを使い始めました。

    使い続ける理由

    薬のような効き目はありませんが、以前の様に大きなニキビがぶつぶつできることが減りました。価格がそれほど高くないので、荒れそうな時は緊急対策としてたっぷりパックとして使えるのも嬉しいです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    mmさんが過去に使った商品・サービス

    no-image

    エトヴォス

    etvos アクネ vc lotion

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    にきび、にきび跡に効果的という口コミをみて、姉もこちらをリピートしているので期待してましたが、わたしのニキビとニキビ跡にはあまり効果がありませんでした。価格も高かったので残念です。

    やめたきっかけ

    もう少し使い続けようか迷いましたが、価格的に続けられないという判断をしました。化粧水だけではなく、乳液やクリームもシリーズで使うことを考えて、やめました。

    使い始めたきっかけ

    アットコスメの口コミを見て評価がよかったこと、国産だったことと、同じくニキビで悩んでいた姉が使用していたこと。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    5
    リピート回数:1回

    使い始めてすぐに効果が現れ、しっとりタイプも選べたので、乾燥肌の私には嬉しいポイントでした。肌荒れがひどいときは、緊急で薬局などで手軽に買えるのも助かります。

    やめたきっかけ

    使用感、効果は非常に良かったですが、価格が高いのが続けられなかった理由です。今後は大きなニキビができたなど、ひどくなったときに一時的に使うものにしようと思います。

    使い始めたきっかけ

    ネットの口コミで、薬用の大人ニキビ用化粧水を調べて、実際に薬局に行ってみてみました。洗顔からスポットクリームまでシリーズで揃っているので、使いやすいと思い、ためしてみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    Anua

    Anua アヌア HEARTLEAF SOOTHING TONER

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    話題の韓国コスメで、口コミを調べたらドクダミがニキビや肌荒れにいいということで、価格も安かったのでお試して買ってみました。肌荒れが悪化することはありませんでしたが、よくなることもなかったです。

    やめたきっかけ

    荒れたりしなかったので、肌に合わなかった訳ではないですが、良くも悪くも変化がなかったので、他の商品を試すことにしました。

    使い始めたきっかけ

    話題の韓国コスメで、ロフトで見かけたことがきっかけです。そこから口コミを調べて、試すことにしました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る