餃子サウルス

肌荒れ・乾燥を解決した商品不明

餃子サウルスさん
30代/敏感肌

公開日:2023年3月7日

お悩み体中がカサカサで肌向けする症状

症状が気になったタイミング:
洋服がフケだらけのような見た目になったり、家じゅうに皮膚が落ちている状態になった。その時は、会社のグループラインが昼夜問わず来ており、携帯がそばにないと不安で眠れない状態だった。
商品・サービス選びの基準:
アルコールフリーの商品を選ぶ。アトピーの人のレビューを確認する。

最後の商品・サービス

no-image

商品不明
評価:
4
参考価格

最後の商品

no-image

商品不明

参考価格
カテゴリ
スキンケア・基礎化粧品
評価:
4
リピート回数: 2回

私はアトピーもちで、ほとんどの化粧水や乳液は、しみるし肌荒れします。でもこの商品は一か月、二か月と使っても肌荒れしないです。アロエベラがベースなので、日焼けした時の鎮静にも重宝しています。乳液は冬は少し私には油が足りないようなので、ホホバオイルや、ヴァセリンなどを足しながら使っています。

使い始めたきっかけ

オーストラリア人の義理の母に教えてもらいました。量販店やデパートではなく、マーケットとオンラインで販売しているタイプの化粧品で、お店に連れて行ってもらいました。パッチテストをしてみて調子が良かったので使用することにしました。

使い続ける理由

自分に合う化粧品を探すのに、ずっと苦労してきました。ベースとしてこの商品を使いながら、足りないな、と思ったら化粧水やオイルを足していきたいと思っています。なにより、肌荒れしないと信じられる商品が手元にあることが私にとって安心であり、日々の不安を軽減させてくれます。正直お手頃価格といえる価格帯ではないのですが、1リットル1万円の量と価格を考えたら、まあ、仕方がないのかなと思っています。

ユーザー評価

商品ページを見る

餃子サウルスさんが過去に使った商品・サービス

肌ラボ

肌ラボ 極潤 化粧水

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
1
リピート回数:1回

一日目はよかったのですが、二日目以降ヒリヒリし始めたので、使用をやめました。もちもちしていていい感じがしたのですが、残念でした。

やめたきっかけ

私の肌との相性が良くなかったです。肌に合わないので、使う必要性を感じませんでした。また、ほかの肌研製品もひりひりすることがあったので、私には肌研の商品が合わないんだなーということで納得しています。

使い始めたきっかけ

なんとなく、パッケージが良さそうなので、使ってみました。過去にいろいろなメーカーを試していたので、肌研はどうかな?とおもって買った次第です。

ユーザー評価

商品ページを見る

ミノン

ミノン 全身保湿ミルク(200ml)

参考価格:

カテゴリ:

評価:
5
リピート回数:5回以上

以前使ったときは、正直肌に合わないような気がしていましたが、昔と肌質が変わったのかとても相性が良かったです。日本に引き続き住む予定があれば、ミノンを買うと思います。

やめたきっかけ

オーストラリアに移住することが決まってしまったためです。引き続き日本に住む予定であれば、ミノンを継続して買うと思います。

使い始めたきっかけ

アトピーについて投稿していユーチューブで、ミノンを高評価していました。信じてみて、買ってみようと思い買った次第です。

ユーザー評価

商品ページを見る