なぞのたぬき

猫背を解決したアシュタンガヨガ

なぞのたぬきさん
40代/混合肌

公開日:2023年4月18日

お悩み姿勢が悪く、猫背で、肩こりと腰痛があった

症状が気になったタイミング:
20代のころから、ふとした時に鏡に映った自分の姿を見たときに、猫背がひどく姿勢がかっこ悪いことにびっくりすることがあった。
商品・サービス選びの基準:
シンプルなケアを好む 科学的根拠の明確な手法を選ぶ

なぞのたぬきさんが過去に使った商品・サービス

最後の商品

no-image

参考価格
カテゴリ
評価:
5
リピート回数: 5回以上

ここのスタジオの先生のアドバイスとアジャストが的確だったので、背中や肩・肩甲骨の動かし方が解るようになり、アシュタンガヨガのプラクティスを楽しく感じるようになった。 背中や肩・肩甲骨の動かし方を意識してプラクティスを続けるうちに、背筋が伸びるようになり、猫背と姿勢が改善してきた。その結果、肩こりと腰痛も改善した。

使い始めたきっかけ

15年以上アシュタンガヨガを続けているが、名古屋市でアシュタンガヨガを習えるヨガスタジオを、ネットにて探しているときに見つけた。最初はトライアルチケットで2回試したが、すぐにここの先生らのレッスンが好きになり、入会した。

使い続ける理由

このスタジオの2人の先生は、受講生ひとりひとりの癖や熟練度を理解してくれ、それそれに応じたアドバイスをしてくれます。他のヨガスタジオではなかなかここまでひとりひとりに寄り添った対応をしてくれるスタジオはないと思うため。

ユーザー評価

なぞのたぬきさんが過去に使った商品・サービス