かほの

角栓・つまり毛穴を解決したカスタムNO333 ピールケア美容液 30ml

かほのさん
30代/混合肌

公開日:2023年5月22日

お悩み鼻の頭や小鼻の毛穴が詰まっている・角栓が飛び出しているのが目に見える状態

症状が気になったタイミング:
30代になって肌質に変化を感じた時期
商品・サービス選びの基準:
・毛穴・美白・ハリが1つでカバーできるアイテムであること。 ・即効性のある有効成分配合であること。

最後の商品・サービス

カスタムNO333 ピールケア美容液 30ml

カスタムNO333 ピールケア美容液 30ml
評価:
5
参考価格

最後の商品

評価:
5
リピート回数: 1回

詰まり毛穴と飛び出す角質がマイルドに改善に向かう、刺激を感じにくいやさしい使用感。また、わたしはオイリーな肌質なのでベタつくスキンケアアイテムが苦手なのですが、こちらはサラッとしていてテクスチャにおいても好みでした。

使い始めたきっかけ

30代になり肌の代謝が落ちているなと感じた頃、同時に毛穴の詰まりや角質が目に見えて目立つようになってしまい、どうにかしたいと毛穴コスメを検索しまくった末に行きつきました。

使い続ける理由

毛穴悩みのほか、肌印象が明るくなるように感じ(人からも褒められるくらい!)、ワンアイテムでメリットが多いためです。現在は毛穴詰まりや角質が落ち着いているので使用していませんが、また毛穴の調子が悪く感じることがあれば使いたいと思っています。

ユーザー評価

商品ページを見る

かほのさんが過去に使った商品・サービス

CNP Laboratory

CNP ブラックヘッド クリアキット

参考価格:

カテゴリ:フェイスマスク

評価:
4
リピート回数:1回

貼って剥がす従来の毛穴パックと異なり、角質をやわらかくしてやさしく取り除いてくれる印象です。肌への負担が軽減され、かつ毛穴もすっきりするところが良きです!

やめたきっかけ

肌への刺激もほとんど感じず、するりと角質を取り除いてくれるのですが、毛穴自体が目立たなくなったようには感じられなかったためです。

使い始めたきっかけ

毛穴を引き締める系のコスメを使っていたのですが、まずは毛穴の汚れを取り除くことが大切なんじゃないかと気付き、そのときちょうど話題だったこちらを試してみようと思いました。

ユーザー評価

商品ページを見る

メラノCC

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液

参考価格:オープン価格 / 20mL

カテゴリ:美容液

評価:
3
リピート回数:2回

オイルっぽいテクスチャ。そのため、毛穴を引き締めるというよりは、乾燥が原因で開いてしまった毛穴をふっくらさせて目立たなくさせるといった印象です。

やめたきっかけ

以前使用したときよりも肌が乾燥していたため、一時的に毛穴が目立たなくなったのですが、継続使用していると油っぽい使用感のせいかニキビができてしまいました。毛穴が詰まっているようにも見えたので、肌が乾燥しているときにはいいですが、長期間の毛穴ケアには向いていないと感じました。また、肌が不調だと少し痒みが生じ、プチプラで購入しやすいのに泣く泣く使用を断念しました。。

使い始めたきっかけ

2本目の購入に至る数年前に1本目を購入して使ったことがあり、そのときはあまり効果を感じなかったのでリベンジしてみようと使い始めました。

ユーザー評価

商品ページを見る