しっか

毛穴を解決したアテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

しっかさん
20代/混合肌

更新日:2022年7月29日

お悩み鼻の毛穴に角栓がつまり黒くポツポツ目立っていた

症状が気になったタイミング:
化粧が崩れた時に鼻だけ毛穴が目立っていた
商品・サービス選びの基準:
スキンケア用品はアルコール、パラベンフリーで成分がなるべくシンプルなものを選ぶようにしている

最後の商品

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

参考価格
カテゴリ
クレンジングオイル
評価:
5
リピート回数: 3回

濡れた手でも使える点、ダブル洗顔が不要、洗い上がりがつっぱらず肌の皮脂を取りすぎない点、同様の価格帯の物に比べて大容量

使い始めたきっかけ

毛穴に良いと詠っているクレンジングを全て試してたまたま口コミで良かったアテニアのクレンジングを購入したのがきっかけです

使い続ける理由

今使用しているアテニアの使用を中止すると以前の汚い鼻に戻ってしまうのではないかという不安があります。

ユーザー評価

商品ページを見る

しっかさんが過去に使った商品・サービス

YA-MAN TOKYO JAPAN

サークルピーリングプロ

参考価格:

カテゴリ:美顔器

評価:
2
リピート回数:1回

YouTubeで毛穴の汚れがごっそり取れた!という人が多く、ウォーターピーラーよりも汚れが取れやすいとのことで購入したのですが、目に見えて毛穴の汚れが取れるようなことはありませんでした。

やめたきっかけ

人によって毛穴の悩みのタイプが違うので、YouTubeで見た汚れがごっそり取れた人たちと自分の毛穴のタイプが違ったのではないかと思います。

使い始めたきっかけ

ウォーターピーリングが気になり、いろいろな美顔器を調べているうちにこちらの商品を見つけ、レビュー評価が高かったためこちらを購入しました。

ユーザー評価

商品ページを見る
no-image

札幌ル・トロワ ビューティクリニック ヴォーグ

札幌ル・トロワ ビューティクリニック ヴォーグ - ハイドラフェイシャル

参考価格:22,000円~165,000円

カテゴリ:美肌・肌質改善

評価:
1
リピート回数:1回

施術を受けた直後はスッキリした感じがしたが、家でもう一度鏡を見ると見た目は全く変わっていませんでした。何度か繰り返すことできれいになっていくようです。

やめたきっかけ

汚れを吸い取るという施術ですが、おそらく根こそぎ取れているわけではなく表面の数ミリが除去されているだけなので根本的に解決には至らなかったんだと思います。

使い始めたきっかけ

YouTubeやInstagramで見て、長年悩んできた自分の鼻の毛穴悩みが解決できるのではないかと思ったためです。

ユーザー評価

サービスページを見る

メラノCC

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

参考価格:オープン価格 / 170mL

カテゴリ:化粧水

評価:
4
リピート回数:1回

サラッとしたテクスチャーで柑橘系の爽やかな香りがします。また保湿力もしっかりありますし、ビタミンC誘導体が入っているため、使い始めて2週間ですが若干肌のトーンが上がった気がします。

やめたきっかけ

ビタミンCは毛穴に良いと詠ってはいるが、根本的に毛穴に詰まった汚れを取らなければ毛穴は小さくならないのでなかなか効果が実感できなかったんだと思います。

使い始めたきっかけ

エステティシャンの方に肌悩みを相談した際に、メラニン毛穴にはビタミンC誘導体を入れてあげるといいと聞き、おすすめの化粧水を聞いたときに教えていただきました。

ユーザー評価

商品ページを見る