ちゃも

むくみを解決したReFa S CARAT

ちゃもさん
30代/乾燥肌

更新日:2022年7月27日

お悩み顔全体がむくみ、ムーンフェイス

症状が気になったタイミング:
持病が発覚しステロイド治療を始めたことで副作用が出た。
商品・サービス選びの基準:
乾燥肌に効能があるものを選ぶ。

最後の商品

ReFa

ReFa S CARAT

参考価格
カテゴリ
美顔器
評価:
5
リピート回数: 1回

なんと言ってもリファは有名で、店頭広告などもよく見かけていたので安心感がありました。また、空き時間に手軽にケアできるサイズのものがあったことが大きいです。

使い始めたきっかけ

前述の通り、持病が発覚し治療を始めたことによる副作用で、顔のむくみがとても気になっていました。少しでも解決したくて使用を始めました。

使い続ける理由

効果があったことにより自信に繋がり、使い続けることが出来ました。やはり、スキマ時間に手軽に取り組めることが理由だと思います。

ユーザー評価

商品ページを見る

ちゃもさんが過去に使った商品・サービス

Panasonic

スチーマー ナノケア EH-SA0B

参考価格:

カテゴリ:美顔器

評価:
3
リピート回数:1回

結婚式へ向けての肌質改善のために購入しましたが、当時は仕事も忙しく、ゆっくり使いこなすことが出来ませんでした。数回使用した時は保湿がしっかりと出来たように感じました。

やめたきっかけ

1回の使用にあたり時間がかかることがネックでした。使用や片付けの工程も多いので次第に使わなくなってしまいました。

使い始めたきっかけ

結婚式を控えていたので少しでも綺麗な肌でむかえたいという思いがあり、旦那さんにプレゼントしめもらったことがきっかけです。

ユーザー評価

商品ページを見る
no-image

カウブランド

カウブランド無添加 保湿化粧水(しっとりタイプ)

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
4
リピート回数:3回

テクスチャーはさらさらめ、肌につけるとしっとりします。肌の状態によりピリピリすることもありました。特段荒れることはありませんでした。

やめたきっかけ

しっとりはするが、たまにピリピリするのと、別の化粧水(デパコスと成分がおなじ、と話題の)へ変えたので使わなくなってしまいました。

使い始めたきっかけ

以前に同ラインシリーズのメイク落としオイルを使用していたので、ライン使いしようと思い購入しました。デザインも可愛いです。

ユーザー評価

商品ページを見る

MEDIHEAL

N.M.FアクアアンプルマスクJEX

参考価格:

カテゴリ:フェイスマスク

評価:
5
リピート回数:5回以上

とてもしっとりし、ひんやりと気持ち良いです。厚手のシートマスクなので乾きにくく、乾燥肌にも効いている気がします。

やめたきっかけ

シートマスクは予定のある日の直前に使うのみなので、効果が継続するわけではありません。毎日使えるほどコスパもよくないので。

使い始めたきっかけ

韓国のお土産で義母からもらったのがきっかけです。その後気に入って自分でも購入しています。安いときにまとめ買いするほど好きです。

ユーザー評価

商品ページを見る