k

肌荒れを解決したアルージェ ピュアブライトエッセンス 30g

kさん
20代/混合肌

    公開日:2022年8月11日

    お悩み眉間、鼻下などが乾燥でかゆみを起こし、その他はニキビが出来やすかった

    症状が気になったタイミング:
    今思うと、仕事のストレスとパン屋で働いていたので小麦の粉が舞う厨房での作業が肌荒れを悪化させていた
    商品・サービス選びの基準:
    ノンコメドジェニック商品、敏感肌用の商品、香料が入っていない、パラベンフリーの商品を選ぶこと

    最後の商品

    アルージェ

    ピュアブライトエッセンス

    参考価格
    カテゴリ
    美容液
    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    アルージェは化粧水、クリームも一緒に使っていましたが、中でもこの美容液を使うようになってからニキビは増えないけれど、眉間や鼻下など所々にある乾燥して荒れている皮膚を改善してくれました。肌に優しく、今までさまざまな化粧品で接触性皮膚炎のようなアレルギーを起こしていた私でもアレルギーを起こすことなく、使い続けられるところがお気に入りです。

    使い始めたきっかけ

    原因不明の接触性皮膚炎を常に起こしていたので皮膚科にも通っていましたが、なかなか改善されず、使うと肌が荒れる化粧品も多かったので、そんな私でも使える基礎化粧品がないかドラッグストアの美容部員の方に相談してオススメされた商品の為。

    使い続ける理由

    販売店も多く、自分に合っていて、満足している事が1番ですが、他の商品に変えてまた肌荒れを引き起こす事が怖いため。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    kさんが過去に使った商品・サービス

    アルージェ

    モイスチャー ミストローションⅡ (しっとり)

    参考価格:

    カテゴリ:スプレー・ミスト化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:5回以上

    肌荒れを起こしやすい私でも何も刺激が無く、潤うけれどべたつかず1年を通して使いやすいです。しかし、それ以上でもそれ以下でもない効果は易しめです。

    やめたきっかけ

    その頃、化粧品で接触性皮膚炎を起こすことが多かったので、アレルギーを起こさずに使用できるのはありがたかったのですが、肌の乾燥対策に力を入れたいと思うようになったので、潤いはもう少し欲しいと思ったからです。

    使い始めたきっかけ

    ドラッグストアの美容部員の方に肌悩みを相談したところ、皮膚科に通っているような肌が弱っている人でもオススメだと教えてもらったからです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    アルージェ

    モイスト トリートメント ジェル

    参考価格:

    カテゴリ:乳液

    評価:
    4
    リピート回数:5回以上

    低刺激で当時、化粧品アレルギーを起こしていた私にとっては優しい使い心地で肌が弱っているどんな日でも使いやすいところは良かったです。

    やめたきっかけ

    弱っている肌には優しく、使用しやすかったですがさらに乾燥対策に力を入れたいと思うようになったので、そういった面ではもっと潤い効果が高い商品にしたいと思ったからです。

    使い始めたきっかけ

    ドラッグストアの美容部員の方に化粧品で接触性皮膚炎のようなアレルギーを起こしやすいなど肌悩みを相談したところ相談したところオススメされたからです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    アルージェ

    モイスト クレンジング ミルクジェル

    参考価格:

    カテゴリ:クレンジングジェル

    評価:
    4
    リピート回数:5回以上

    乾燥しやすい眉間や鼻下なども優しくメークを落とすことができ、洗い上がりも潤いが奪われすぎないところは良かったのですが、毛穴汚れはもう少し取れないとニキビが出来やすいと感じました。

    やめたきっかけ

    使用感は優しくて潤い感は良かったのですが、毛穴汚れの溜まりからか、ニキビが出来やすいと感じたからです。

    使い始めたきっかけ

    ドラッグストアの美容部員の方に肌悩みを相談したところ、皮膚科に通っているような弱った肌にもオイルタイプよりオススメだと紹介してもらった商品だからです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る