ぽぽ

毛穴を解決したDUOクレンジングバーム

ぽぽさん
20代/混合肌

公開日:2022年8月12日

お悩み毛穴が黒く肌がくすむようになりました。

症状が気になったタイミング:
化粧をするようになってから、毛穴気にするようになりました。
商品・サービス選びの基準:
口コミなどを見て敏感肌の人でも大丈夫な商品を選ぶようにしています。

最後の商品・サービス

ザ 薬用クレンジングバーム バリア

プレミアアンチエイジング DUO

ザ 薬用クレンジングバーム バリア
評価:
4
参考価格

最後の商品

DUO

ザ 薬用クレンジングバーム バリア

参考価格
カテゴリ
クレンジングバーム
評価:
4
リピート回数: 3回

最初に使ったときから、バームがよく肌に馴染み、顔のファンデーションを毛穴の中から落としてくれるような感じがしました。少し水をつけると溶けて滑りが良くなり摩擦も軽減してくれます。使い付けていると少しずつ毛穴の黒ズミが薄くなっていきました。敏感肌でよく新しい化粧品でトラブルをおこすこともありましたが、このクレンジングバームは問題ありませんでした。

使い始めたきっかけ

口コミで毛穴がキレイになると高評価だったので前から気になっていました。広告で安く定期販売の注文ができるとのことだったので、注文するきっかけになりました。

使い続ける理由

いろいろな商品を試してみて、調子が良かったものは使用し続けています。使い続けてみて肌に合わなかったり 、毛穴の黒ずみが改善しなくなった場合はまた新しい商品を試したいと思っています。

ユーザー評価

商品ページを見る

ぽぽさんが過去に使った商品・サービス

ファンケル

マイルドクレンジング オイル

参考価格:1,078円

カテゴリ:クレンジングオイル

評価:
4
リピート回数:3回

オイルでくるくると顔に馴染ませると毛穴がポロポロ取れていくような感覚がありました。毛穴の黒ずみはそこまでなくなりませんでしたが、マスカラのような化粧もきちんと落としてくれるため、この商品もかなり毛穴ケアに優れている印象でした。

やめたきっかけ

毛穴の黒ずみがなくなっていくのを実感出来なかった点と、自分の肌にはオイルクレンジングは合わなかったという点が最後の商品とならなかった理由です。

使い始めたきっかけ

店舗で毛穴レスを謳っていた商品だったので気になっていました。母親のもとに定期販売のお知らせが届いており、自分も便乗して購入したのがきっかけです。

ユーザー評価

商品ページを見る

ファンケル

ディープクリア洗顔パウダー

参考価格:1,980円

カテゴリ:洗顔パウダー

評価:
2
リピート回数:1回

手に出すと灰色の粉が出てきて水をつけると泡立ちます。黒いもわもわの泡で顔を洗顔するので少し不思議な感じがします。

やめたきっかけ

パッケージではかなり毛穴が無くなりそうな印象で購入しましたが、実際に毛穴の黒ずみの改善は感じられませんでした。毎日使用しなくてはいけないのかもしれませんが、量の割に値段も高く続けていくのは不可能でした。

使い始めたきっかけ

毛穴の黒ずみに悩んでいたときに、店舗に毛穴がなくなると書いて販売されていたので購入してみました。FANCLの商品であり肌荒れすることはないと考え購入を決めました。

ユーザー評価

商品ページを見る

ビオレ

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 黒色タイプ

参考価格:- / 10枚

カテゴリ:フェイスマスク

評価:
4
リピート回数:1回

黒いシールを鼻につけ水に濡らしてしばらく置くと、カピカピになるので剥がしていきます。剥がすときは頬にあたっている部分が痛いです。横鼻の部位にはテープが付きにくくあまり毛穴がとれませんでしたが、きちんと粘着した部位は取れました。

やめたきっかけ

剥がすときに痛みがあったのでお肌を傷つけている気がしたのと、毛穴パックは毛穴が広がって良くないという口コミを見つけたので使用をやめました。

使い始めたきっかけ

薬局で見つけました。テープを剥がすと毛穴がみるみる取れるというパッケージに惹かれて一度試してみたいなと思い購入しました。

ユーザー評価

商品ページを見る