きつね

顔のニキビを解決したオードムーゲ 薬用保湿化粧水

きつねさん
30代/乾燥肌

    公開日:2022年10月6日

    お悩みおでこ~頬~顎にかけて顔全体にできるニキビ

    症状が気になったタイミング:
    毎日きちんと化粧を落とし、洗顔、保湿まで丁寧に行ってもできてしまうニキビに悩んでいました。
    商品・サービス選びの基準:
    なるべく保湿力の高いものを選ぶようにしています。(同じ商品でもさっぱりとしっとりがあれば、しっとりを選ぶようにしています。)

    最後の商品・サービス

    オードムーゲ 薬用保湿化粧水

    小林製薬 オードムーゲ

    オードムーゲ 薬用保湿化粧水
    評価:
    5
    参考価格

    最後の商品

    オードムーゲ

    オードムーゲ 薬用保湿化粧水

    参考価格
    カテゴリ
    化粧水
    評価:
    5
    リピート回数: 3回

    化粧水、美容液、クリームのライン使いで使い始めました。化粧水はさらっとさっぱりとした付け心地で、美容液も水分量の多いのびの良い液体で、クリームは少量でものびが良く化粧水と美容液を肌に閉じ込めて蓋をしてくれているようなコーティング力を感じました。どれもべたっとした感じはなくさっぱりとした付け心地です。

    使い始めたきっかけ

    繰り返すニキビに悩んでおり、日常のスキンケアでニキビが出来てしまった時にスポットで塗る薬を購入したいと思い薬局に寄ったところ、オードムーゲの広告を発見し、価格的にもライン使いしてもお手頃に試せる価格だったので試しに購入してみることにしました。

    使い続ける理由

    まず、使い始めて3日ほどで肌が明らかに落ち着いた状態を保てていることを感じ、一週間もすればそれは確信に変わりました。皮脂と保湿がうまくコントロールされており手で肌を触っただけでも明らかな変化に驚きましたし、ここまで自分の肌に合うってこういうことなんだと確信を持ちながら使用できたことは初めてでしたし、万が一ニキビが出来てしまった時の救世主として常備しています。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    きつねさんが過去に使った商品・サービス

    アルビオン

    モイスト アドバンス ミルク II

    参考価格:

    カテゴリ:乳液

    評価:
    4
    リピート回数:5回以上

    とにかく保湿力が抜群でした。化粧水や美容液を使用する際にはコットンを使用しなければいけないことが億劫ではありましたが、やはり保湿力はバッチリでした。

    やめたきっかけ

    肌の保湿力は抜群だと思いましたし、ある程度自分の肌に合っているように感じて使い続けていましたが、ニキビが出来にくくはなったもののやはりポツポツと出てきてしまう日々が続いていたので、悩みの解決とまではいっていませんでした。

    使い始めたきっかけ

    働き始めた頃もまだニキビ肌にまだ悩んでおり、年齢的にもライン使いで多少高価な化粧水をライン使いしたいと思っており、たまたまお店の美容部員さんにオススメしてもらったこの化粧水をライン使いしてみることにしました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    無印良品

    化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

    参考価格:1,190円 - 400mL

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    高保湿タイプを選びましたが、かなりさっぱりとした付け心地で保湿力はかなり低いと思いました。化粧水と美容液を付けた直後から少し物足りない感じがありました。

    やめたきっかけ

    乾燥しやすい私の肌にはとにかくあまり合わなかったです。重ねて何度も使用しても保湿力が高まる訳でもなく、結局のところコスパが悪いように感じたので一度購入したきりリピートすることはありませんでした。

    使い始めたきっかけ

    無印良品の化粧水が口コミが良く、低価格で大容量で使用感も良かったら最高だと思い、一度試してみたくなり購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る