チャコ

顔のしみを解決した基礎化粧品研究所 KISO 純ハイドロキノン 5 配合 ハイドロクリーム PHQ-5

チャコさん
40代/普通肌

    公開日:2022年10月6日

    お悩み両方の肝斑およびシミ。年々濃くなり、濃い目のチークでメイクしたような印象になりました。

    症状が気になったタイミング:
    加齢に加えてプライベートでの継続的なストレスが重なり、体調を崩した時期がありました。鏡を見る度にシミが濃くなる様子がわかり、何を試してもダメなのではないかと不安になりました。
    商品・サービス選びの基準:
    両頬の肝斑が気になり始めたので、「ハイドロキノン」や「トラネキサム酸」が配合された商品を重点的に探します。クリニックやサロンを利用する際には、自宅から近く通いやすい場所にあるところを選びます。

    最後の商品・サービス

    純ハイドロキノン 5% 配合 キソ ハイドロクリーム PHQ-5

    基礎化粧品研究所 KISO

    純ハイドロキノン 5% 配合 キソ ハイドロクリーム PHQ-5
    評価:
    4
    参考価格

    最後の商品

    評価:
    4
    リピート回数: 3回

    夜のスキンケア後に気になる部分に使用すると、徐々にシミが薄くなってきたように感じました。数年前に初めて使用したのですが、今後のシミ対策として毎晩使用しています。

    使い始めたきっかけ

    両方の頬に対照的にできる肝斑が気になり、これ以上濃くなる前に何らかのケアを試みたいと思ったのが使用し始めたきっかけです。ネットでシミに効果があるスキンケア商品を徹底的に調べ、口コミなどを参考にしました。

    使い続ける理由

    時間はかかりますが、徐々に効果を実感できたことです。これまでに美白に特化したスキンケア商品を数多く試しましたが、ほとんど効果を実感できませんでした。しかし、この商品は使い続けることで効果を実感できたため、使い続けることが大切だと思ったからです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    チャコさんが過去に使った商品・サービス

    専科

    純白専科 すっぴん白雪美容液

    参考価格:- / 35g

    カテゴリ:美容液

    評価:
    4
    リピート回数:2回

    クリームですがサラッとしたテクスチャなので、肌のベタつきを感じることはありませんでした。少量でも肌全体に行きわたるため、朝晩使用しても1ヵ月以上は持ちました。

    やめたきっかけ

    保湿効果は得られたものの、この商品を使用したからシミの悩みが改善できたとは言い切れなかったからです。

    使い始めたきっかけ

    秋から冬にかけて肌の乾燥が気になってきたので、美白効果のあるクリームを使用したいと思ったからです。メーカーの公式サイトや口コミを見た上で、価格もリーズナブルだったので、試しに使用してみようと思ったことがきっかけです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    シミウス

    薬用ホワイトニングジェル スーパーリッチ

    参考価格:

    カテゴリ:オールインワン

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    オールインワンジェルを初めて使用したのですが、すぐに肌が乾燥し、結局ほかのスキンケアアイテムを使用しなければなりませんでした。やはりワンアイテムでは、十分なスキンケアは難しいと感じた商品です。

    やめたきっかけ

    オールインワンゲルの利点は、ずばりスキンケアがワンアイテムで済むところです。しかし、この商品はワンアイテムだけでは肌がすぐに乾燥することがわかりました。若干ベタつきがあるテクスチャなのにも関わらず、肌の乾燥が気になり、シミへの効果もほとんど得られないことが原因で使用を中止しました。

    使い始めたきっかけ

    偶然、テレビCMで元テニスプレイヤーが使用していると紹介されていたことがきっかけです。炎天下でプレーしていた選手がこの商品を使用し、「美白が叶った」という触れ込みだったので、自分もぜひ使用したいと思いました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    DEW

    DEW キャビアドットブースター

    参考価格:

    カテゴリ:

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    導入美容液ということで、化粧水の浸透力が高まることを期待しましたが、あまり効果は得られなかったです。

    やめたきっかけ

    美白効果がある化粧水やクリームと併用したのですが、いつも以上に肌に浸透しているのかよくわからなかったからです。

    使い始めたきっかけ

    発売当初、ちょうど「導入美容液」が注目されていた時期であったため、流行に乗ってみようと思ったのがきっかけです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る