とい

顔のニキビを解決したメラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液

といさん
20代/脂性肌

    公開日:2022年10月14日

    お悩み口周りのニキビ、毛穴の黒ずみ

    症状が気になったタイミング:
    マスクをする習慣になってから、口周りが荒れるようになったり毛穴の黒ずみが目立つようになった
    商品・サービス選びの基準:
    さっぱり仕上がる且つ乾燥しない商品を選ぶ、毛穴やニキビの改善が口コミで見られるサロンを選ぶ

    最後の商品

    メラノCC

    メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液

    参考価格
    オープン価格 / 20mL
    カテゴリ
    美容液
    評価:
    5
    リピート回数: 4回

    数滴で顔全体に伸び、ニキビや赤み、ニキビ跡など気になるところには重ね付けをしています。完全にニキビになっているところは何日か続けて塗ると目立たなくなり、ニキビ前の赤いポツポツはしっかり塗り込むと次の日には赤みも落ち着き、目立たなくなります。匂いもキツくなく、値段も高くないので気兼ねなく使用でき、毎日続けやすいです。

    使い始めたきっかけ

    結婚式を挙げるにあたり、花嫁美容の一環としてお家でできるケアを考えた時、ニキビ跡やポツポツニキビを治そうと思いました。メラノCCシリーズは以前から気になっており、美容液は使ったことなかったので口コミの良さに惹かれて使いはじめました。

    使い続ける理由

    テクスチャーが硬くもなく緩すぎず、チューブタイプなので使いやすい。伸びが良いので一回の使用量が少なく、見た目以上に長持ちするため、コストパフォーマンスが良いので使い続けている。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    といさんが過去に使った商品・サービス

    オードムーゲ

    オードムーゲ 薬用ローション(ふきとり化粧水)

    参考価格:970円・2,600円

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    初めての拭き取り化粧品として利用しました。拭き取った感じはさっぱりし、脂性肌には良かったのですが、少し突っ張る感じもあります。ニキビができにくくなった感じがします。

    やめたきっかけ

    顔全体にニキビはできにくくなった気はしたが、できてしまったニキビを治す効果はあまり感じられなかったから。

    使い始めたきっかけ

    ニキビが気になり、ふき取り化粧水を探していたとき、肌荒れ予防やニキビの改善を謳っていたので選びました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    アクネス

    メンソレータムアクネス 薬用クリーム洗顔

    参考価格:577円 / 130g

    カテゴリ:洗顔料

    評価:
    2
    リピート回数:2回

    泡がきめ細かくしっとりした感じででき、洗い上がりもさっぱりした感じになりました。殺菌、炎症成分が配合されているだけあり、匂いが少し気になりました。

    やめたきっかけ

    思春期ニキビでは効果があったように感じられたものの、大人になってからの肌荒れ、ポツポツニキビには即効性はあまり感じられなかったから。また、洗い上がりのつっぱりが好みじゃなかった。

    使い始めたきっかけ

    子供の頃に思春期ニキビで気になっていたとき、この商品を利用していました。今回、ニキビが気になりはじめたとき、以前効果があったこちらの商品を使ってみようと思い、使用しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    スキンライフ

    スキンライフ 薬用泡のふんわり洗顔

    参考価格:

    カテゴリ:洗顔料

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    匂いがよく、きめ細かい泡で出てくるため、時間がない朝でも手軽に使えるのが良かったです。洗い上がりもオイルフリーなのにそこまで突っ張る感じはしませんでした。ニキビ前の赤みが落ち着く感じは多少ありましたが、できにくくなったり治ったりと言うのはあまり感じませんでした。

    やめたきっかけ

    ニキビになる前の肌荒れや赤みが抑えられるという感じは多少ありましたが、もうできてしまったニキビの治りが早くなったというのはあまり感じられなかったから。

    使い始めたきっかけ

    ニキビを治すために朝洗顔を取り入れようと思い、朝の洗顔で手軽に使える泡タイプの洗顔料を探していたとき、ニキビ肌を考えたオイルフリーというパッケージに惹かれて使いはじめました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る