kkom

顔のニキビを解決したアサヒグループ食品 素肌しずく プラセンタ化粧水

kkomさん
40代/混合肌

    公開日:2022年10月14日

    お悩み口の下辺りのマスク荒れのような大人ニキビ

    症状が気になったタイミング:
    マスクつけた事のストレスだと思う
    商品・サービス選びの基準:
    材料が少ないもの。香りが強くないか。

    最後の商品

    評価:
    4
    リピート回数: 2回

    とろみのあるジェル化粧水です。つけてみるとしっとりして普通の化粧水よりずっと長く肌にとどまります。寝る前につけると朝の肌はしっとりが続く感じです。

    使い始めたきっかけ

    肌にはセラミドが良いと何かの本で読み、更に『LDK』でも化粧水の比較に掲載されていたのも購入の一因です。化粧水にセラミド入りがあるかと探し始めました。コラーゲンやヒアルロン酸も入っていたら尚嬉しいと思っていた矢先に見つけた為。

    使い続ける理由

    この化粧水はセラミドの他にプラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸が入っていて私の希望に合っていたため。ドラッグストアにも評価のポップがあり一般人にはちょっと高いけど試す価値がありそうと思いました。炎症等なかったので1本使いきるつもりでしたが比較的良かった為2本目にはいりました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    kkomさんが過去に使った商品・サービス

    無印良品

    化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

    参考価格:1,190円 - 400mL

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    大容量なので沢山化粧水を使えて嬉しかったです。肌にのせるとしっとりします。ただ、そのあと乳液等使わないと直ぐ乾いてしまいます。

    やめたきっかけ

    当時はまだニキビはなかったのですが、これは特に問題はなく敏感肌というだけで別に普通の化粧水だなと感じていました。量が少なくなったことと多少金額が高かったことがあり、次は他の化粧水を試してみようと本で情報を集め始めた時にニキビになりました。ニキビにも使ってみましたが、あまり効果がなかったので2本めを買うには多少高い為、別の化粧水で欲しい美容成分が入っている物を探し始めました。

    使い始めたきっかけ

    化粧水は沢山(何度も繰り返して)肌におく方が良いと何かの本で読んだのでジャバジャバ使える大容量タイプを探していた為。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    CO・OP

    CO・OP スキンローション(しっとり)C

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    モイスチャーローションでしっとりしています。夜使った時、朝起きるともっちりした肌になりました。少し香りがあるような気がしました。

    やめたきっかけ

    その化粧品にはシリーズが数点あり、サンプル的に旅行サイズを購入して試す方が効率的だろうと気づいたため。

    使い始めたきっかけ

    年を取るごとにだんだん肌質が変わってきているのではないかと考え、色々化粧水を試してみようと思いました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ファンケル

    モイストリファイン 化粧液 I さっぱり

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    若い頃使ったことのあるさっぱりタイプでさらっとした使用感でした。が、40代だからかわかりませんがしっとりタイプに慣れ好きさっぱりタイプだとつけたあとに突っ張る感じがありだんだん使わなくなりました。

    やめたきっかけ

    さっぱりタイプで無添加ではありますが、昔と違う肌質になったみたいで突っ張る感じがあり自分には合わないのかもと違う化粧水を試すことにしたため。

    使い始めたきっかけ

    このメーカーは無添加をうたい文句にしており安心感かあります。昔仕事でお世話になった友達に薦められて使っていたのをニキビで思いだし、買ってみようという気になりました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る