ねく

おでこのニキビ・脂を解決したシェルクルール化粧品ベーシッククリーム クレンジング - ヴェルジェ

ねくさん
10代/普通肌

    公開日:2022年11月11日

    お悩みおでこにニキビがいくつも出来てしまった。また、稗粒腫という白いニキビのような吹き出物が出来てしまった。

    症状が気になったタイミング:
    不摂生、睡眠障害とストレスが重なりおでこにニキビが出来た。毛穴が小さいため、代謝があまり良くないことから吹き出物が多かった。
    商品・サービス選びの基準:
    アクネケアが出来る商品を選ぶ。ニキビ予防の商品、ニキビに効果がある商品などを購入する。

    最後の商品

    評価:
    4
    リピート回数: 1回

    肌触りはしっとりしていて塗りやすく、肌によく馴染みます。拭き取ったあとも肌がしっとりもっちりして調子が良いです。またミルクなのでオイルよりも肌に優しく、突っ張るような感じもありません。

    使い始めたきっかけ

    アットコスメストアで店員さんに肌質を相談したときにおすすめされました。クレンジングオイルよりもクレンジングミルクの方が肌に優しく、またその時アットコスメストアでキャンペーンを行っていたため購入して使い始めました。その時ニキビと稗粒腫に困っていて、店員さんに聞いたところどちらにも効果があると教えて頂きました。

    使い続ける理由

    使用感が大きな理由です。市販の安価なクレンジングオイルはなんとなく肌がギシギシするような感覚があったのですが、こちらの商品を使うようになってからはもっちりとしか感覚で、メイクのりも良くなりました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ねくさんが過去に使った商品・サービス

    MEDIHEAL

    ティーツリーケアソリューション アンプルマスクJEX

    参考価格:

    カテゴリ:フェイスマスク

    評価:
    4
    リピート回数:2回

    使用感は良かったです。液もひたひたで浸透感がありました。効果も高く使い続けるとニキビが小さくなりました。質感もきちんとしていて品質も高いです。

    やめたきっかけ

    値段が少々高いな、と感じてしまいました。効果はかなり高かったのですが普段使いには向いていないというふうに思いました。

    使い始めたきっかけ

    ニキビケアを素早く治すために使いました。友人と以前から計画していた旅行の直前にニキビができてしまい、ネットで効果のあるものを調べて購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    専科

    洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア

    参考価格:- / 120g

    カテゴリ:洗顔料

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    使用感はとても良かったです。きちんと肌が洗えているなという感覚もありましたし、触り心地もよいです。アクネケア成分も入っているので効果はあると思います。

    やめたきっかけ

    いまいち効果を感じられませんでした。朝晩の洗顔で使用しましたが劇的な効果があるわけではなく、日々の予防というふうに使った方がよいのかなと考えています。これが決めてで治るということはないのかなと思っています。

    使い始めたきっかけ

    額にニキビができたので使い始めました。専科のほかの洗顔料を使用していたのですが、アクネケアに効果があると聞いて買いました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    無印良品

    ホホバオイル

    参考価格:2,490円 - 200ml

    カテゴリ:スキンケアオイル

    評価:
    2
    リピート回数:2回

    やはりオイルということもあり使用感はべたべたしています。オイルのなかではさらさらしている方かもしれませんが洗顔後もなんとなく残っているような感じがしました。

    やめたきっかけ

    しばらく使ってもあまり効果を実感できませんんでした。ニキビ跡はおろか毛穴汚れにもとくに改善が見られませんでした。

    使い始めたきっかけ

    ニキビケアとクレンジングのために購入しました。毛穴にある汚れを取ってくれると話題になっていたのでその効果も期待していました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    PLuS

    プリュ プラセンタ モイスチュアマスク

    参考価格:

    カテゴリ:フェイスマスク

    評価:
    3
    リピート回数:3回

    使用感はとても良かったです。液もひたひたできちんと浸透している感じがありました。寝る前に使うと朝起きてからもうるおいが持続していました。

    やめたきっかけ

    ニキビ跡にはあまり効果を感じられませんでした。化粧乗りは良くなりましたがニキビや角泉には効果がなかったです。

    使い始めたきっかけ

    近くのドラッグストアで一番安価だったので購入しました。ニキビ跡にはうるおいが大事だと聞いて使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る