すみれ

赤ニキビを解決したグリーンダーマ CICAセラム(50ml)

すみれさん
30代/混合肌

    公開日:2022年11月11日

    お悩み口周りに赤く、芯のあるニキビが大量に発生しました。

    症状が気になったタイミング:
    仕事の関係で環境が大きく変わり、生活サイクルが乱れたことで一気に悪化しました。
    商品・サービス選びの基準:
    ●香りや感触が好きなもの ●原材料に安心感があるもの ●買い足しやすいもの(取扱店舗が近くにある、オンラインで手に入る、など)

    最後の商品・サービス

    no-image

    NATURE REPUBLIC ネイチャーリパブリック

    グリーンダーマCICAセラム
    評価:
    5
    参考価格

    最後の商品

    no-image

    ネイチャーリパブリック

    グリーンダーマCICAセラム

    参考価格
    カテゴリ
    美容液
    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    とろりとしたベースですぐに肌と馴染み、ベタつきはありませんが保湿されている安心感を感じました。他の使用アイテムの邪魔をしない香りの軽さもすごく気に入っているポイントです。徐々に赤みが引いていき、今はかなりニキビが出来にくくなったと感じています。たっぷりとパックするようにのせることで、翌朝の肌調子が良くなりとても気に入っています。

    使い始めたきっかけ

    知人からの勧めで使い始めました。シカと名前の付くアイテムがネットなどで人気があるのは知っていたのですが、感触が重たいものが多く使う気になれませんでした。このアイテムは手元で試した時に重たくなかったので、自分で購入し使ってみました。

    使い続ける理由

    1番は効果を実感したからです。赤みの引き方も早く、ニキビの芯が徐々に小さくなる感覚はとても嬉しかったです。また、忙しくて化粧水マスクなどは中々出来なかったので、シンプルな使い方も気に入っています。価格帯も継続使用しやすいので今後も使い続けます。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    すみれさんが過去に使った商品・サービス

    アルビオン

    薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

    評価:
    3
    リピート回数:2回

    香りがとても好きです。感触はさっぱりとしていて暑い時期に使いやすいアイテムでした。たっぷりと化粧水が含まれていて、潤いを感じました。マスクをすれば化粧水が不要だった点はよかったです。

    やめたきっかけ

    継続使用するには少し高価でした。毎日使用するのがおすすめとのことだったので、続けて2箱使用しました。赤みが引き、ニキビも改善しつつありましたが、ニキビがなくなるまで毎日続けるには高いな…と感じてしまい、そのまま使用をしなくなりました。

    使い始めたきっかけ

    美容部員さんからの紹介です。アルビオンは元々長く使用しておりマスクの存在は知っていたのですが使用したことは無く、ニキビの話をしたところ紹介されました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    DUO

    ザ クレンジングバーム

    参考価格:

    カテゴリ:クレンジングバーム

    評価:
    5
    リピート回数:1回

    メイクがスッキリと短時間で落ちて気持ち良かったです。肌の温度でとろりと溶ける感触でメイクと馴染み、毛穴の汚れもツルツルになりました。

    やめたきっかけ

    メイクを落とすのは毎日のことなので、毎日ケアできれば少しずつ改善するのかな…と思っていましたが1つ使い切った後も特に肌が変わりませんでした。洗い流すタイプで擦りすぎたのか、ニキビの赤みでは無く頬の赤みが出始めたことも少し気になり使い切った所で継続はしませんでした。

    使い始めたきっかけ

    ドラッグストアで見かけて買いました。使ったことのある人も多く、悪い話は聞かなかったので興味があり買いました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    イグニス VQ ブライトニング クレンジング N 200g 並行輸入品

    参考価格:

    カテゴリ:クレンジング・メイク落とし

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    ハーブと柑橘系の香りが肌の上にふんわりと広がって、癒される使用感でした。少し硬めのクリームベースで、馴染ませていくうちに柔らかくなっていくのでマッサージしているように使えて良かったです。

    やめたきっかけ

    感触です。元々重たい感触のスキンケアが苦手で、クレンジングクリームもあまり得意ではありませんでした。ニキビが良くなるなら!と思い使い始めましたが肌の改善より先に苦手意識が先行してしまい、結局使いきれず廃棄してしまいました。。

    使い始めたきっかけ

    美容部員さんの紹介です。ストレスからくるニキビの話をしていた時に勧めてもらい、購入しました。その方曰く、大人ニキビに特に効果が出やすいとのことだったので使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る