mole

顔のニキビ・ニキビ跡、毛穴を解決したANUA (アヌア) ドクダミ 80% 水分 鎮静 アンプル 30ml 美容液 スキンケア 敏感肌 鎮静ケア

moleさん
30代/敏感肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み鼻周りや眉間に大きいニキビが出来てしまった

    症状が気になったタイミング:
    数年前のマスクの着用義務が出てから、毛穴が目立つようになったりニキビが出来やすいゆらぎ肌になってしまった
    商品・サービス選びの基準:
    敏感肌用、乾燥肌用、◯◯フリーの文言が多いもの

    最後の商品・サービス

    ANUA (アヌア) ドクダミ 80% 水分 鎮静 アンプル 30ml 美容液 スキンケア 敏感肌 鎮静ケア

    The Founders Anua

    ANUA (アヌア) ドクダミ 80% 水分 鎮静 アンプル 30ml 美容液 スキンケア 敏感肌 鎮静ケア
    評価:
    5
    参考価格

    最後の商品

    評価:
    5
    リピート回数: 1回

    とろみがあるので付けた瞬間は少しペトペトしますが、すぐにさらっとします。 乾燥肌+敏感肌なのでサラッとしすぎてもベトベトしすぎてもダメですが、 この商品は個人的にベストなとろみのアンプルでした。

    使い始めたきっかけ

    感染症拡大予防対策が出て、サービス業ですので勤務中のマスク着用が義務付けられ 正直今まであまり肌トラブルが起きなかったのが、一気にニキビや毛穴が目立ち 肌質がどんどん弱くなってしまいました。 こちらのシリーズのトナーは以前から使っていて、成分や使用感も合っていると分かっていましたので ライン使いでしっかり肌を整えようと思い購入してみました。

    使い続ける理由

    出来てしまった大きいニキビは流石に皮膚科に行って最短で治しましたが、 同じブランドのトナーとこちらのアンプルで毎日丁寧にケアしはじめてからは ニキビ予備軍も予防出来ています。今がベストな状態なので、今後も続けて行きます。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    moleさんが過去に使った商品・サービス

    ONE THING

    ONE THING ドクダミエキス

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    某韓国通販で購入し、レビューでも事前に見てはいたのですがとにかく香り強く癖がある印象です。 こちらのブランドはニキビや美白などそれぞれの悩みに効果のある材料100%使用なので 香料なども使用しないナチュラルな製品、という良い面でもあるのですが…。 葉っぱをすり潰して塗っているようなダイレクトに鼻腔を抜ける香りなので 効果を実感する前に香りに敏感な自分には使い続けるのは合わなかったようです。

    やめたきっかけ

    かぶれ、強いニキビ前の赤みなどはコットンパックでほぼ引くので助かりますが、 日常的に顔に使うとしたら自分にはかなり乾燥とヒリつきを感じてしまいました…。 化粧水として使うなら単品では一瞬で乾く勢いでしたので、乾燥肌には物足りずでした。

    使い始めたきっかけ

    感染症予防のためマスク着用が職場で義務付けられたため、肌が乾燥と敏感に感じるようになり すぐニキビができるようになってしまいました。 別の商品ですぐ治る代わりに刺激が強い市販薬も使っていましたが、またすぐニキビができるようになり 日常的にケアできるものがないかと探していて対ニキビに評判のこちらを使ってみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    ONE THING

    カワラヨモギ化粧水

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    ここのブランドのトナーは大体がそうだと思いますが香りが麦やハーブのような印象で 好みは分かれるだろうな、と思いました。 使用感はほぼ水でとろみなどなく、バシャバシャ使えます。 乾燥敏感肌なので、他の種類ではひりつきがあったのですがこの材料のものだと 特にトラブルもなく使えました。

    やめたきっかけ

    香りや使用感は嫌いじゃなかったので使い続けていましたが、購入当初に期待していた ニキビの元の炎症を抑える、透明感のある肌、という効果が正直実感できなかったため 可もなく不可もなく、といった印象になってしまいました。

    使い始めたきっかけ

    緊急事態宣言で自宅待機などの時間ができた際「美容にもっと力を入れよう」と思い 美容大国の韓国発で評判の良いものを試してみたくて購入しました。 当時マスクの影響で増え始めたニキビ予防と、炎症などを抑えて透明感のある肌へ、との 文言に惹かれ購入したのがきっかけです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    CNP Laboratory

    CNP プロP セラム

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    とろみがあり肌に膜を作るような感じ方でした。 何故かあまり伸びてくれず、スポイトで吸い足して塗布していました。 (乾燥肌ゆえに滑らかに滑らなかったのかもしれませんが) 香りも微かに蜂蜜っぽさがありますが気にならない程度です。

    やめたきっかけ

    個人的には、あまり内部まで浸透せずペタッと膜が張られるように感じてしまい、 想像していた使用感と違ってしまいました。 肝心の効果も皺が減ったか(=ハリが出たか)と言われたら微妙なラインだったので 減りも早いしコスパもよくないな…と思いリピートはしていません。

    使い始めたきっかけ

    涙袋がなく下瞼に妙な薄い皺が入っているのが地味に嫌で、 潤いとハリ感が出るとの評判が高かったこちらを購入してみました。 全く別物のプロポリス配合の石鹸を使っていて使用感が良かったため、 同じプロポリス系のアンプルも足せばプラスで効果が出るかな、と期待して購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る