mimiy

クレーター肌・顔のニキビ跡を解決したケイト スティックコンシーラーA

mimiyさん
20代/脂性肌

    公開日:2022年11月11日

    お悩み目元に目立つシミやニキビ跡が多く残っていて、それを何とかしたかった。

    症状が気になったタイミング:
    中学生の頃ものすごいニキビ肌で、かつ、肌が弱いのか痒くて無意識にかいてしまい、跡が残った
    商品・サービス選びの基準:
    肌荒れも起きやすいのでなるべく低刺激、敏感肌用のものを選んでいます。また、化粧水等は保湿のし過ぎもベタつくので、テクスチャは確認しています。

    最後の商品

    KATE

    スティックコンシーラーA

    参考価格
    カテゴリ
    スティックコンシーラー
    評価:
    5
    リピート回数: 3回

    カバー力がめちゃくちゃ高い訳では無いので、色素沈着が根深いしみは綺麗になくなりはしないけれど、気にならないくらい自然にカバーしてくれる。また、ちょっとしたシミやニキビ跡、赤み、クマは『元から肌がこんな感じ』というくらい悪目立ちなくナチュラルに消してくれるのでとても気に入っています。柔らかいスティックなので、塗ってても肌当たりも痛くないし、スルスル滑らせて広範囲のカバーも出来るし、点置きで細かいカバーもできるし、使いやすい。

    使い始めたきっかけ

    学生の頃自分の肌質がまだよくわかっておらず、手当り次第化粧品は安いものを使っていました。その時、値段とクチコミの評価の高さで試してみたところ、ドンビシャで良くて、そこからずっとリピートしています。

    使い続ける理由

    使いやすさと、時間が経っても落ちたり、肌から浮いたりしないところがとても気に入っています。また、プチプラなので買いやすいところも良いです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    mimiyさんが過去に使った商品・サービス

    MAYBELLINE NEW YORK

    メイべリン インスタント コンシーラー 122 標準的な肌色

    参考価格:

    カテゴリ:コンシーラー

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    カバー力は高いけれど、色があまり肌なじみのよい色ではなく(個人差ではある)、コンシーラー塗っています感が拭えなかった。また、カバー力が高い分、伸ばしずらく、薄づきさせずらかったので、使いにくかった。

    やめたきっかけ

    伸びが悪く使いにくかったこと、また、私の肌が脂質性なこともあり、時間が経つとよれてきて、縫ったところが汚くなってしまうところがマイナスでした。カバー力は

    使い始めたきっかけ

    友人からカバー力が高いのは海外ブランドの化粧品がいいと聞き、またその友人がメイベリンの愛用者だったのでオススメしてもらいました。値段もやすいし、ということで試しに買ってみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    CANMAKE

    カラースティックコンシーラー

    参考価格:715円 / 個

    カテゴリ:スティックコンシーラー

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    用途別にカラーが入っていて、そこはとても良かったけれど、カバー力がイマイチでした。塗っても塗っても気になる箇所がカバー出来ていないので、結局厚塗りになってしまう感じで、せっかく肌なじみしやすいカラーばかりなのに、浮いてしまって残念でした。

    やめたきっかけ

    カバー力のなさで使用を辞めました。小鼻周りの赤みは消えたのですが、肝心のシミやニキビ跡はカバーし切られずカバーしようとして厚塗りになってしまうので、肌の負担を考えてしよつを辞めました。

    使い始めたきっかけ

    プチプラの王道で、まわりがみんな使っていたから。安いのに用途別に使えるようにカラーも分けてあって、使いやすそうだなと思ったから。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    2
    リピート回数:1回

    肌質に合わなったのか、コンシーラーを塗ったところが翌日肌荒れや赤みが出来てしまい、そのまま使用を辞めました。

    やめたきっかけ

    翌日の、コンシーラーを塗ったところの肌荒れが酷かったから。正直、召喚などはいまいち覚えていなく好きなポーズとる。

    使い始めたきっかけ

    友人たちとメイクの話をする時、キャンメイク派閥とセザン派で、キャンメイクを買ったついでに、比べてみたら面白いかな、と思って挿入した。

    ユーザー評価

    商品ページを見る