のぎ

顔のニキビ・ニキビ跡、毛穴を解決した レティノール A 1 - アドバンスド レビタリゼイション クリーム 1 7oz

のぎさん
20代/混合肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み美肌ゾーンの毛穴の開き、詰まり

    症状が気になったタイミング:
    いつも使用するファンデで毛穴が隠せなくなった
    商品・サービス選びの基準:
    成分の含有量。

    最後の商品

    評価:
    5
    リピート回数: 3回

    肌全体に張りが出て、毛穴が気にならなくなった。使用感は軽めのクリームで、肌馴染みはそこまで良くない印象です。少し柑橘系ってぽい独特の香りがします。普段香水を使う私は気にならなかった程度でした。スパチュラなどはついていないので、直に指ですくって使用しています。レチノールは効果が強く出やすい成分で、敏感肌寄りの私はつけすぎるとA反応で皮向けが酷くなったので、敏感肌の方はかなり薄くつける方がおすすめかと思いました。他のピーリング化粧品との併用も、試していませんがやめておいた方がいいかと感じました。薄くつけて、1ヶ月程度継続すると、変化がわかるかなと思います。

    使い始めたきっかけ

    レチノールが毛穴症状の改善に効くことをSNSで知りました。シワやシミの予防にもなるとのことで、若い時から使って肌に蓄積した方が良いとの意見が多かったことで、興味を持ちました。ちょうど通販のiHarbのセールで1000円台になっていたのを見かけたので購入し、使用し始めました。

    使い続ける理由

    レチノールは肌に蓄積される成分なので、少量でも若いうちから使っておくと良いとされています。事実、使用を続けることで、張りのある肌が維持できてると実感があります。今の肌質を維持するために使い続けたいです。また、シワやシミの予防にもなるので、将来を見越してアンチエイジングの意味でも使っておきたいと思います。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    のぎさんが過去に使った商品・サービス

    評価:
    3
    リピート回数:3回

    即効性がかなりあり、毛穴の汚れもすっきりしたなと感じました。しかし、持続性に欠けるため、1週間後には気になり始めて次回の予約を取ってしまうことになりました。化粧品との併用して、肌質を維持する必要があるため、持続の部分は結局ホームケアがメインでした。お値段も会員で16,500円とそこそこするので、月に何度も通うことは難しいと感じました。

    やめたきっかけ

    大きな要因はコスパです。効果の持続性がイマイチで、ホームケアにプラスで通うためのサービスだなと感じました。ホームケアと店舗でのケアの両方に常にお金を割くことは難しいと感じたため、利用を中止しました。

    使い始めたきっかけ

    会社の福利厚生サービスで、クーポン券が当たったことがきっかけで利用を始めました。一回目の利用時に次回の予約を勧められたこともあり、数回継続して様子を見ることにしました。

    ユーザー評価

    サービスページを見る

    ONE THING

    ナイアシンアミド10%化粧水

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    ナイアシンアミドを導入したいと考えて使用しました。使用感はサラッとした化粧水で、ミストにできるノズルを付け替えて使用していました。肌馴染みは良い方かと思います。ボトルが四角いので、お家によっては置きにくいかもしれません。保湿力は強いのですが、混合肌でオイリーになりやすい額や頬のあたりの毛穴が詰まってしまい、ニキビができてしまいました。

    やめたきっかけ

    毛穴の詰まりが助長され、ニキビができてしまった。特に元々毛穴が気になっていた美肌ゾーンや小鼻のあたりが詰まってしまい、使用して2、3日で肌が荒れてしまった。SNSで調べると、オイリー肌の方が同じようなコメントをされていて、使用を中止しました。

    使い始めたきっかけ

    SNSで見かけたナイアシンアミドを試して見たいと感じたことがきっかけです。夏終わりに、紫外線によるシミや傷んだ肌のシワ、美白への効果を期待して使用しました。保湿力がある成分なので、皮脂の抑制にもつながるかと考えました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    DUO

    ザ クレンジングバーム ブラックリペア

    参考価格:880円/3,960円

    カテゴリ:クレンジングバーム

    評価:
    5
    リピート回数:5回以上

    クレンジングとしてはとても優秀で、日焼け止めもするっと落ちてダブル洗顔がいらないので、とてもありがたいなと思っていました。使用感としてはバームはやわらかく、乳化もしやすかったです。スパチュラがついており、清潔に使えました。蓋がついていて密閉できるので、お風呂場に置きっぱなしにできるところも便利で良いなと感じました。

    やめたきっかけ

    コスパが原因です。1ヶ月で1箱を使い切るのですが、1箱3,000円以上なので、正直痛い出費でした。別のクレンジングへ乗り換えを考えていた時に、ちょうど1箱を1,000円以下の商品を見つけ、使用感が変わらないため、乗り換えたことで使用をやめました。

    使い始めたきっかけ

    広告で1回目が1000円以下で購入できることを知ったことがきっかけです。当時、SNSで話題になり、ドンキホーテなどでも見ましたが、かなり高かったため公式の値引きキャンペーンで初回を購入し、使用を始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    4
    リピート回数:4回

    使用感はややドロっとした美容液でした。ジェルと美容液の間、くらいの印象です。付属のスポイトで3-4滴程度を1回で使用していました。ドロドロ系なので、肌馴染みは良くなかったです。保湿力があり、使用後は肌がもっちりする感じがしました。

    やめたきっかけ

    コスパの観点で使用をやめました。1瓶1ヶ月保たない消費スピードで、月に1.5瓶ペースで使っていました。韓国コスメを見ていると、倍近い量で同じ価格のビタミンC美容液があったので、乗り換えました。

    使い始めたきっかけ

    コスメショップでのポップアップを見かけたのがきっかけです。SNSではあまり見かけませんでしたが、ポップアップ上では、成分の優秀さなどが言われていたので、試してみようと思いました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る