かなだ

顔のニキビ・ニキビ跡、毛穴を解決したGranactive Retinoid 2% Emulsion

かなださん
30代/混合肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み小鼻の周りの毛穴のたるみ、角栓が目立ってしまった

    症状が気になったタイミング:
    マスク生活でメイクが減り、ゆっくりクレンジングをして肌を観察する機会も減ったため。
    商品・サービス選びの基準:
    継続出来そうな価格帯で、手に入りやすい商品を選ぶ。

    最後の商品

    no-image

    The Ordinary

    Granactive Retinoid 2% Emulsion

    参考価格
    カテゴリ
    美容液
    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    私にとって初めてのレチノール商品でした。使用感は普通の乳液という感じですが、1週間もたたないうちに特に毛穴の引き締まりに効果を感じました。

    使い始めたきっかけ

    現在海外在住のため現地で買える化粧品を探していたところ、同じ海外在住でsnsでこの商品をお勧めしている人がいました。調べてみてこの会社のコンセプトが気に入り購入してみる事にしました。

    使い続ける理由

    日光を沢山浴びる前後は使用出来ないのでたまに使用休止しますが、ほんの1週間ほどあいただけで毛穴が明らかに調子が悪くなります。レチノールに良くある副作用の皮向けもかなり軽いです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    かなださんが過去に使った商品・サービス

    suisai

    スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN

    参考価格:

    カテゴリ:洗顔パウダー

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    1回分の量できめが細かい多めの泡がつくれ、洗い上がりはさっぱりとした感触でした。 Tゾーンにはちょうどよく、頬には少し潤いが足りないと感じました。

    やめたきっかけ

    商品が無くなるまで継続して使用はしましたが、毛穴へ満足のいく効果が感じられませんでした。また肌への保湿感が少ないことも要因の一つです。

    使い始めたきっかけ

    元々薬局などで見かけており、気になってはいました。たまたま現地の日本商品を売っているお店で棚に並んでいるのを見かけたため購入してみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    4
    リピート回数:3回

    1度の使用でかなり小鼻の角栓がスッキリします。化粧品への馴染みもよく短時間に素早くメイクを落とすことができます。

    やめたきっかけ

    毛穴の角栓はかなり改善されましたが、たるみにはあまり効果が感じられませんでした。またメイクをする機会がへったことで自然とクレンジングをしない日も増えていきました。

    使い始めたきっかけ

    実家の姉が使っており、実家に帰った際に姉に勧められて貸してもらったのがきっかけで自分も使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    3
    リピート回数:2回

    泡立てる必要がなく手軽に使えました。洗いながらジェルで顔をマッサージをしている感じで使い心地も良かったです。洗い上がりはやや肌がつっぱりました。

    やめたきっかけ

    毛穴への効果は驚くほど低かったです。口コミが良かっただけにがっかりしました。温めたり、時間を置いたり使い方を変えてみましたが結果はほとんど変わりませんでした。

    使い始めたきっかけ

    産後に短時間でお風呂に入ったりする時、ゆっくり洗顔を泡立てる時間がないので雑誌などで口コミが良かったこの商品を薬局で見つけ使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る