かぬれ

顔の張りを解決したb.glen (ビーグレン)【公式】 QuSome モイスチャーリッチクリーム <保湿クリーム> 30g / 1.06oz.

かぬれさん
20代/敏感肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み開き毛穴と乾燥による肌のシワ、たるみ、ハリのなさ

    症状が気になったタイミング:
    長引くマスク生活と職場が乾燥しているという事もあり23歳頃から急に肌の乾燥とハリのなさを感じるようになった
    商品・サービス選びの基準:
    乾燥肌かつ敏感肌のため、敏感肌用でも使えて(成分がマイルド、優しいもの)高保湿な商品を選ぶ

    最後の商品

    b.glen

    モイスチャーリッチクリーム

    参考価格
    カテゴリ
    スキンケアクリーム
    評価:
    5
    リピート回数: 3回

    乾燥と年齢からくる毛穴の開き、シワ、カサカサ感、ハリの無い肌に悩んでいましたが、こちらを使ってから乾燥、毛穴の開きが気にならなくなり、もっちりとしたハリのある10代のような肌に戻りました。使用直後はもちろんなのですが翌朝が特にもっちりハリ感を感じます。メイクののりも良くなりました。

    使い始めたきっかけ

    同い年のインスタグラマーさんが同じ肌のハリ感、乾燥で悩んでいたがこのクリームを使ってから改善したとInstagramで言っていて、よく広告にも出て来ていたので試してみようと化粧水や洗顔なども一緒になったトライアルセットを頼んだのがきっかけです。

    使い続ける理由

    価格が少し高いなと一度は他のクリームに変えてみた事があったのですが、他のクリームにしたところ前のようなハリのない乾燥した肌に戻ってしまって、またこのクリームに戻したら復活したので、それ以来このクリームを手放せなくなりました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    かぬれさんが過去に使った商品・サービス

    アルビオン

    ホワイトライズ ミルク II

    参考価格:

    カテゴリ:乳液

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    使い始めは潤いのキープ力、ハリのあるもっちりとした肌になり感動したが、使い続けて2、3週間たった頃に効果が薄れてしまったような気がした。ただ、肌の表面のくすみにはかなり効果的だなと思ったので、ハリ感など肌の奥底の悩みを持っている方よりかは、くすみ、美白など肌の表面に悩みがある方には向いていると思った。

    やめたきっかけ

    使いはじめは良かったが、徐々に効果が鈍くなったように感じた。肌の表面は潤い、くすみはなくなったが、奥底が乾燥しているのか、全体的なハリ感が物足りなく感じた。

    使い始めたきっかけ

    アットコスメストアで、別の化粧品を試した際、美容部員の方がこちらを下地がわりに使って下さって、その時の使用感に感動した事がきっかけ

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    オルビス

    オルビスユー モイスチャー

    参考価格:

    カテゴリ:保湿クリーム・フェイスクリーム

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    とろっとしていて伸びがよく、すっと肌に馴染み、使用感はとても良かった。成分もマイルドで赤みなども出なかった。しかし、乾燥にはあまり効果が感じれず、肝心な悩み解決には至らなかった。

    やめたきっかけ

    使用感もよく、とろみのあるテクスチャーと使った直後の肌馴染みの良さは気に入っていたが、肝心な潤いの持続性があまりなかったように感じた。理想的なハリのあるもちっとした肌にはならず使用をやめてしまった。

    使い始めたきっかけ

    もともとオルビスを使っていた時期もあり、その頃は肌の調子を保つ事が出来ていたので、もう一度オルビスを使ってみようと思い試した。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ニベア

    ニベアクリーム

    参考価格:- / 56g

    カテゴリ:スキンケアクリーム

    評価:
    1
    リピート回数:1回

    一時期ニベアの青缶が最強という口コミを多くみていたからか過度な期待をしすぎてしまっていたのか、可もなく不可もなくという感じが残念だった。ボディークリームとしてはコスパもよいし良いのかなと思った。

    やめたきっかけ

    使用した1回目から、顔への浸透力や保湿性はあまり感じなかったから。ただ、とくに悩みのない肌への保湿にはよいと思ったのでボディークリームとしては使用してもよいなとは思った。

    使い始めたきっかけ

    当時、口コミサイトやSNSでニベアの青缶がボディーはもちろん顔にも使えて良いという口コミサイトをみて、コスパも良いし試してみようと思ったのがきっかけ

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    なめらか本舗

    なめらか本舗 リンクル乳液 N

    参考価格:

    カテゴリ:乳液

    評価:
    1
    リピート回数:1回

    コストパフォーマンスは良く、ドラッグストアでも買えるという事は良かったが、肌馴染みがあまり良くなく、浸透性がなかった。

    やめたきっかけ

    最初は安い乳液やクリームでもケチらずたっぷり付ければ、乾燥せずもちっとした肌を手に入れられるのではないかと思い買ってみたが、そもそも乾燥した肌への浸透は悪く、量の問題ではないのだなと気づいた。潤いのキープ力が弱かった為使用してすぐに他のクリームに変えてしまった。

    使い始めたきっかけ

    肌がきれいな仲の良い友達が使っていて、コスパも良いしもっちりとしたハリのある肌になるよと勧めてくれた事がきっかけ

    ユーザー評価

    商品ページを見る