ペガサス

開き毛穴を解決したロート製薬 C25セラム ネオ

ペガサスさん
40代/乾燥肌

公開日:2022年12月26日

お悩み毛穴が開き目立つ状態だった

症状が気になったタイミング:
加齢によるたるみで、毛穴がさらに気になるようになった
商品・サービス選びの基準:
肌に優しい

最後の商品

オバジ

オバジC25セラム ネオ

参考価格
11,000円 / 12mL
カテゴリ
美容液
評価:
5
リピート回数: 1回

化粧品というよりも薬品にちかい印象を受ける、ボトルデザインと香り。肌に使用すると正直すこしピリピリするが、そんなことはどうでもよくなるくらいの効果が実感できる。お肌がツルンっとして毛穴が消え、くすみは消え去り透明感が増す。シミは薄くなり、肌にハリとツヤがうまれる。体感としては、1回3万円くらいの美容医療に匹敵。これで1万円ならお安い。

使い始めたきっかけ

毛穴悩みに効果のあるコスメを探していたところ、石井美保さんがYouTubeでオススメしている動画を見たのがきっかけ。

使い続ける理由

いろいろなコスメや美容医療を試してみたが、これが一番毛穴への効果を感じたから。また、継続して使用するコスメとしては、決してお安くないが、それでもこの効果は価値があるから。

ユーザー評価

商品ページを見る

ペガサスさんが過去に使った商品・サービス

no-image

IPSA

ポアスキン ケアステップス

参考価格:

カテゴリ:クレンジング・メイク落とし

評価:
4
リピート回数:1回

小鼻の角栓におもに使用しているが、頑固な角栓も使用することで、やわらかく取り除きやすい状態になる。また、取り除くだけでなく、予防するためのアイテムがセットになっているところが良い。

やめたきっかけ

小鼻の角栓ケアがおもで、頬の毛穴をケアする商品ではないと思っているから。また、小鼻の角栓ケアとしても悩みが完全に解決したわけではなく、効果は見られるが他のアイテムと併用して使用する必要があるなど、このアイテムだけで完全解決には至らなそうだから。

使い始めたきっかけ

もともと小鼻の角栓が悩みであったこと。IPSAのタイムRアクアをとても気に入り愛用しているが、パンフレットでこの商品を知り、とても興味を持ったため購入。

ユーザー評価

商品ページを見る
no-image

ドクターシーラボ

VC100 エッセンスローションEX

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
4
リピート回数:1回

毛穴に効くというよりかは、肌悩みが全体的に解決される印象。肌が内側からふっくらしてくるので、結果として毛穴がキュッと押されて目立たなくなるという感じ。

やめたきっかけ

肌の状態じたいはよくなったが、毛穴に効いた!というわけではなかったから。また、化粧水はたっぷり使うのが一番効果を感じられるが、ジャブジャブ使うにはすこし値段が高いとも感じた。

使い始めたきっかけ

毛穴に効くのはなにかとネットで情報収集している中でビタミンCが効くのではないかと思い、ビタミンCコスメを探していてこのコスメにたどり着いた。美容化の石井美保さんが絶賛していたのも決め手。

ユーザー評価

商品ページを見る

ファンケル

ディープクリア洗顔パウダー

参考価格:1,980円

カテゴリ:洗顔パウダー

評価:
4
リピート回数:2回

もっちりとした濃密な泡は肌に優しく洗顔しやすい。泥がきくのか、毛穴の黒ずみが気になった時などに使うアイテムとしてよい。

やめたきっかけ

毛穴の汚れを肌に負担なく取り除くにはよいアイテムだと思うが、継続して使用していく必要があり、そもそも毛穴に汚れが詰まらない改善にはこれだけでは解決に至らなかった。

使い始めたきっかけ

小鼻の角栓だけではなく、おでこやアゴ、頬の毛穴をなんとかしたいと思ったのがキッカケ。毛穴の開きよりも毛穴の詰まりが気になって、このアイテムを購入した。

ユーザー評価

商品ページを見る

黒糖精

黒糖精 プレミアム ホワイトニングローション

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
3
リピート回数:1回

香り、使用感ともにすこし苦手。一応、期待される効果にシミ・毛穴と記載があるが、効果を感じられたのは美白くらいだった。が、美白もその効果を得るにはほかのアイテムのほうが優秀だと感じた。

やめたきっかけ

香り・使用感ともに好みでなかったことと、毛穴への効果を全く感じなかったため。また、美白への効果は感じたが、美白目的なら他によいアイテムを知っていたため。

使い始めたきっかけ

使用中の乳液がなくなりそうで、リピートするほどでもなかったため探していたところ、石井美保さんのInstagramのストーリーで紹介されていた。また、お値段が安かったのも決め手。

ユーザー評価

商品ページを見る