麻夢

髪のパサつきを解決したharu kurokamiスカルプ 100 天然由来 ノンシリコンシャンプー 400mL

麻夢さん
40代/混合肌

公開日:2023年5月22日

お悩み元々ストレートでツヤツヤした髪だったのですが、40代に入ったあたりから少しパサつくようになり、40代半ばからは乾燥フケが出るようになって髪がパサパサ、ゴワゴワしてまとまらなくなった。

症状が気になったタイミング:
急に白髪が増えたと感じたときに、髪がすぐボサボサに膨らむことと、乾燥フケが出るようになったことに気が付いた。
商品・サービス選びの基準:
日焼けや肌のくすみが一番気になるので、美白、日焼け防止効果、角質除去に気を付けています。 なるべく無添加に近い物を選びたいです。 アルブチンが含まれていると吹き出物が増えるので、入っていないものを選びます。

最後の商品・サービス

no-image

haru kurokamiスカルプ 100 天然由来 ノンシリコンシャンプー 400mL
評価:
4
参考価格

最後の商品

評価:
4
リピート回数: 5回以上

シャンプーだけで、リンスもトリートメントも使わず、2ヶ月の使用で髪がツヤツヤになり、乾燥フケも出なくなった。

使い始めたきっかけ

髪と頭皮がどうにもならなくなってシャンプージプシーに陥っていたときに、通販のカタログの広告でharuを知った。お高いなぁとは思ったが「6ヶ月間使ってみてください」という謳い文句に、haruの誠意と自信を感じたため、どうしても試してみたいと思った。私は「効果」が見え始めるには最低でも、頭皮(皮膚)のターンオーバーにかかる日数以上の期間が必要なはずだと思っているので、とても正直な会社だと思った。

使い続ける理由

実際に、広告で謳われた「6ヶ月」よりも短い期間で明確な効果を感じ、その後も良い状態を保てているので、当分変えるつもりはない。

ユーザー評価

商品ページを見る

麻夢さんが過去に使った商品・サービス

no-image

メンソレータム メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプー 200ml

参考価格:

カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

評価:
2
リピート回数:2回

洗った直後は、スッキリさっぱり洗えたように感じるが、髪が乾くと何となく頭皮に汚れが残っているような感触が気になった。

やめたきっかけ

髪のパサつきも、頭皮の乾燥フケも、どちらの症状も改善の兆しが感じられなかったため、効果のある他の商品を探したいと思った。

使い始めたきっかけ

主人が長年、頭皮の乾燥に悩んでいて、この商品をずっと使用していた。主人の症状が改善されているかは不明だったが、製薬会社の薬用シャンプーだし、私も頭皮の乾燥フケが改善すれば髪のパサつきも治るかもしれないと思い、使ってみた。

ユーザー評価

商品ページを見る
評価:
3
リピート回数:5回以上

髪がツルツルと指どおりが良くなり、しっとり落ち着くし、香りも良かった。長く置かなくても、ササっとつけて洗い流すだけで効果があった。

やめたきっかけ

ずっと使い続けていたし気に入っていたが、ある日突然、髪のパサつきが治まらなくなった。加齢による頭皮環境の変化のせいだと思ったので、シャンプーをいろいろ変えて試しながら、このトリートメントは引き続き使い続けたが、以前のようなしっとり感は戻ってこなかった。

使い始めたきっかけ

毎日、リンス代わりにトリートメントを使っていて、たまたま買ってきたこの商品が、とても髪がしっとりして使用感が良かったので、使い続けた。

ユーザー評価

商品ページを見る