まー

ニキビを解決したMEDIHEAL(メディヒール) ティーツリーカーミングエッセンスパッド

まーさん
30代/混合肌

    公開日:2022年7月22日

    お悩み顔全体に大きいのから小さいのまで複数個のニキビができた。一度できると治りが遅く常に複数個できている状態だった。

    症状が気になったタイミング:
    毎日マスクをするようになり肌が敏感になりニキビが増えた。
    商品・サービス選びの基準:
    ニキビ肌のため油分が多く入っていないものを選ぶ

    最後の商品

    評価:
    5
    リピート回数: 3回

    ニキビができそうなところや、繰り返しできる場所、小さいニキビが既にできている場所にパックとして1分程貼り付けると美容液が浸透し肌が柔らかくなります。その後、貼っていたパッドで力を入れずに軽く肌をふき取ると角質ケアができ、肌のザラザラが取れて、その後の化粧水の浸透が全く違います。角質ケア、ピーリング、導入化粧水として活躍する商品で手放せません。

    使い始めたきっかけ

    今回の商品と同じメディヒールのフェイスパック(ティーツリーケアソリューションアンプルマスクパック)を使っており、ニキビの治りが早く効果があったため、ティーツリーが入っている商品をインターネットで調べ口コミが良かったため使い始めました。

    使い続ける理由

    今でも体調や生理の周期等でニキビはできるので、できた時に悪化させないためや、できそうな時の対策として使い続けています。使い続けると角質が溜まらずに肌が全体的に柔らかくなり、ニキビができにくくなっています。今後も使い続けて様子を見たいと思います。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    まーさんが過去に使った商品・サービス

    no-image

    アルビオン

    モイスト アドバンス ミルク I

    参考価格:

    カテゴリ:乳液

    評価:
    2
    リピート回数:2回

    使用感はかなりしっとりしていて乾燥肌の人には良いのかもしれませんが、重たい付け心地です。アルビオンは乳液先行で乳液後に化粧水をつけますが、化粧水の浸透は良くなりますが、化粧水をつけた後もべたつきが残り、ニキビも増えてしまい、ニキビに悩む私には向いていませんでした。

    やめたきっかけ

    単純な肌の乾燥対策としては良いのかもしれませんが、付け心地が重たくべたつきが気になるのと、結果的にニキビが増えてしまったため私には合わなかった商品です。

    使い始めたきっかけ

    アルビオンの化粧水(スキンコンディショナー)を長年使用しており、乾燥が気になる時期にショップで勧められて乳液もラインで購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    DUO

    ザ 薬用クレンジングバーム バリア

    参考価格:

    カテゴリ:クレンジングバーム

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    バームのクレンジングは初めて使いましたが、付属のヘラでクレンジング剤を取る手間はあまり気になりませんでした。毛穴汚れが取れることを推している商品だけありクレンジング力は高いですが、使用後の突っ張り感が気になり敏感肌向けではないと感じました。

    やめたきっかけ

    クレンジング力は高く毛穴汚れの悩みには良い商品かと思いますが、敏感肌の私には使用後の突っ張り感が気になりリピートはありませんでした。脂性肌の人には良いのかもしれません。

    使い始めたきっかけ

    DUOのクレンジングが評判でドラッグストアでも良く見かけ気になっていましたが、バームは使いにくそうで躊躇していましたが、敏感肌向けがあると知って試してみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    アルビオン

    ハーバルオイル トリニティフュージョン

    参考価格:

    カテゴリ:

    評価:
    3
    リピート回数:2回

    肌の乾燥が気になり洗顔の後に軽くマッサージするようになじませて使っていました。肌はかなりしっとりして乾燥対策にはとても良い商品だと思います。乾燥と合わせてニキビの悩みもあったため、ニキビの悪化まではしないものの、ニキビの改善はしなかったです。

    やめたきっかけ

    乾燥対策としてはとても良い商品でしたが、ニキビには効果はなく悪化はしないものの改善には至らずリピートはなかったです。

    使い始めたきっかけ

    アルビオンのショップで肌の乾燥の悩みを相談したところサンプルを貰い、使用感がとてもしっとりして気に入ったので購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    カルテHD

    カルテHD モイスチュア ローション

    参考価格:1,980円 / 150mL

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    とろっとしたテクスチャーでしっとり感はありますが、私の肌にはあまり浸透せず中に入っていく感じがありませんでした。保湿に良いと聞いたわりには効果なく、この商品を使ってからニキビが増えたのですぐに使用を中止してしまいました。

    やめたきっかけ

    化粧水が肌に浸透せずに表面に塗っているだけな印象で、保湿力はあまり感じられませんでした。ニキビが悪化したためすぐに使用を中止してしまいました。

    使い始めたきっかけ

    ニキビとともに乾燥が気になり、ヘパリン類似物質が保湿に良いとインターネットで見て、肌にも優しそうだったため購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る