えみりん

ニキビを解決したアルビオン 薬用 スキンコンディショナーエッセンシャル

えみりんさん
20代/敏感肌

公開日:2022年8月17日

お悩み顎周りや、Tゾーンのニキビとニキビ痕があった。

症状が気になったタイミング:
仕事のストレスとマスク着用によるものでニキビになった
商品・サービス選びの基準:
敏感肌のため敏感肌用であることです

最後の商品・サービス

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N

アルビオン アルビオン

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N
評価:
5
参考価格

最後の商品

評価:
5
リピート回数: 2回

少し薬用ぽい匂いがするが、化粧水はサラサラで2度塗りしてもしっかり浸透してくれます。また、軽いのに保湿力もあってとても大好きです。

使い始めたきっかけ

仕事のストレスと日々のマスク着用によりおでこやこめかみ、頬と口周りと全体的に木に牙が増えてしまったのです。また夏は化粧水や乳液を使用することで余計に蒸れてしまっていたのですが、スキコンはさっぱりしていて夏にもぴったりでした。

使い続ける理由

敏感肌のためなかなか自分に合う商品を探すのが大変でした。またコロナになってからのマスク生活によりさらに肌が弱くなってしまいました。しかし、スキコンを使うようになってからニキビの改善とやや敏感肌も改善した気がします。

ユーザー評価

商品ページを見る

えみりんさんが過去に使った商品・サービス

VT Cosmetics

VT CICA デイリースージングマスク

参考価格:

カテゴリ:フェイスマスク

評価:
4
リピート回数:2回

やや薬用の匂いがあるものの使うとしっとりしていて肌馴染みがとても良かったです。また、さっぱりしてる中で保湿もしてくれるのでよく使ってます。

やめたきっかけ

やっぱりパックは水分を肌に入れてくれるが蓋はしてくれないため最後に蓋をしてくれないため乾燥してしまいます。乾燥は肌荒れの原因にもなったりするためパックの使い過ぎには気をつけているので肌悩みの解決の最後の商品とはなっていません。

使い始めたきっかけ

最初は誕生日のプレゼントととしてもらったのがきっかけでした。敏感肌のため使用するのに少し抵抗があったのですが使用すると敏感肌の私でも肌荒れなくむしろとても透明感がでました。そこからリピートしています。

ユーザー評価

商品ページを見る

MTメタトロン

MT クレンジング・ジェル

参考価格:

カテゴリ:クレンジングジェル

評価:
3
リピート回数:1回

ジェルクレンジングのため敏感肌の私にとっては必要以上に皮脂を取らなくていいのでとても嬉しかったのですが、やっぱりオイルクレンジングの方がしっかり落としてくれる感じがありました。ファンデーションは落ちている気がしたのですがマスカラは中々落ちなかったためです。

やめたきっかけ

化粧をしっかりと落とさなかったためです。ほぼ毎日化粧をするのですが、クレンジングの時に毎回蒸気を出すのもめんどくさくなってしまいお風呂場で簡単に落としさせるオイルの使用を再開してしまったのです。

使い始めたきっかけ

きっかけはいつも通ってるエステサロンの知り合いからの紹介でした。敏感肌肌と伝えるとオイルだと必要以上に皮脂を落としては場合があるからジェルがいいよと教えて頂きました。また私も気になっていた商品であり敏感肌のためオイルクレンジングよりも肌に優しいため使用してみました

ユーザー評価

商品ページを見る
評価:
3
リピート回数:1回

洗顔なは酵素が良いと聞いたので購入しました。さっぱりはするのですが、毛穴の汚れがきれいになった気はしなかったのですこし残念です。

やめたきっかけ

一番気になっていた鼻の毛穴はなかなかよくならず、週2から3回使用していたのですが効果が実感できず使用をやめてしまいました。

使い始めたきっかけ

洗顔は酵素を泡立て使用すると肌がきれいになると聞いていたので購入したのと、ブラック系の商品は効果があると聞いたため使用していました。

ユーザー評価

商品ページを見る