なみ

肌荒れを解決したシカペアクリーム

なみさん
20代/混合肌

    公開日:2022年8月4日

    お悩みマスクが触れるところに湿疹が出来てしまった。

    症状が気になったタイミング:
    気温が高く、マスクの中がむれた時に痒くなってしまい、かいてしまうと湿疹がひどくなりニキビになるようになった。
    商品・サービス選びの基準:
    近場で購入ができ、コスパのよいものを選ぶ。

    最後の商品

    Dr.Jart+

    シカペア クリーム

    参考価格
    カテゴリ
    スキンケアクリーム
    評価:
    5
    リピート回数: 3回

    伸びがよくてコスパもいいですが、ベタベタしすぎず夜のスキンケアとして使いやすいと思います。また、匂いもキツくなくハーブのような匂いがし付けると心地よい気持ちになります。少しの湿疹でしたら1.2日で良くなりますし、赤いニキビに塗っておくとニキビ跡にもならず早く治ってくれます。

    使い始めたきっかけ

    ドラッグストアやコスメショップの店員さんに相談したところ1番オススメできると言われたり、TwitterやInstagramで有名になっており気になっていた時に会社の同僚がとても良いと言っていたため試しに購入しました。

    使い続ける理由

    自分の肌に合っていて、近所のドラッグストアやドン・キホーテでも購入でき、3000円もしないため大変コスパが良いためです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    なみさんが過去に使った商品・サービス

    ANLAN

    ウォーターピーリング ALDRY06J-02

    参考価格:

    カテゴリ:ウォーターピーリング

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    商品名通り多機能で手軽に使えますが、3ヶ月使用しても効果が出ませんでした。使用感としてはEMSも気持ち良いですしお風呂上がりに冷感機能を使用してマッサージするととてもきもち良かったです。

    やめたきっかけ

    多機能ありますが、冷感と温感の効果の違いを実感できず、基本的にEMSしか使用せずに毎日使用していました。肌の調子が整うとのことでしたが特に変わりなく、1週間ほど使用を止めてみたところ使用してもしなくても変わりないことに気づき使用するのを辞めてしまいました。

    使い始めたきっかけ

    20代後半に入り、いつものスキンケアのみでは肌の悩みを解決できず、ニキビ、毛穴にも悩んでおり色々リサーチしていたところ、Qoo10というサイトでかなり安くなっており、口コミもよくYouTuberなどもおすすめしていたため購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ちふれ

    ウォッシャブル コールド クリーム

    参考価格:825円 / 300g(ボトル入り)・715円 / 300g(つめかえ用)

    カテゴリ:クレンジングクリーム

    評価:
    2
    リピート回数:3回

    どこにでも売っており、ちふれさんが作っているため成分もとても肌に優しく荒れることはありませんでした。また大変伸びがよく、少し手に取っただけで顔全体を完全に塗れるくらい伸びます。コスパはクレンジングクリームの中で1番良いとは思います。匂いも全く気になりません。

    やめたきっかけ

    使用して数ヶ月?半年はとても良かったのですが、仕事が忙しくなりスキンケアに時間を割くことが難しくなった際、塗ってからしばらく馴染ませるのに10分程度かかるこちらの商品はややめんどくさいと感じてしまいました。また、数十回お湯ですすぎ落とす必要がありそちらも時間がかかるため購入をやめ、別の商品を使用することにしました。

    使い始めたきっかけ

    20代後半に差し掛かった時から肌のトラブルが続き、次第にファンデーションを厚く塗ったりマスカラを濃く塗ったりなど厚化粧をするようになりました。その時まではメイクを落とす洗顔フォームを使用していたのですが擦りすぎてしまい肌がピリピリするようになってしまい、肌に優しく手頃に使えるものがないかと探した際に見つけたため使用を開始しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    無印良品

    敏感肌用薬用美白乳液

    参考価格:1,390円 - 150mL

    カテゴリ:乳液

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    無印良品のため、成分に無駄なものも入っていないということ、コスパも良い商品かと思います。ですが、保湿力が強すぎて私の肌には合わずほぼ100%肌荒れしてしまいました。

    やめたきっかけ

    保湿力が高すぎるのかベタベタします。こちらの商品を使用したあとにティッシュオフやスキンケアパウダーをしようしベタつきを抑えても朝起きるとテカテカ、ベタベタしてしまい朝の洗顔が必須になってしまい、結果肌に負担がかかってしまったのかニキビや赤みが酷くなったため使用を止めました。

    使い始めたきっかけ

    元々無印良品の化粧水を使っており、ライン使いがしてみたいと思っていたのと、無印良品の店舗スタッフさんからおすすめされ、保湿力もよくニキビ毛穴に効くとのことでしたので購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る