さつき

顔のニキビ跡を解決したロート製薬 C25セラム ネオ

さつきさん
30代/乾燥肌

    公開日:2022年10月6日

    お悩み10代の頃に潰したであろうニキビの跡が、第二子出産後に突然多数出てきてしまいました

    症状が気になったタイミング:
    日に日に跡が濃くなり、コンシーラーでも隠せないほどになってしまいました
    商品・サービス選びの基準:
    保湿力があるか、乾燥肌?混合肌に対応した商品であるかを選びます

    最後の商品

    オバジ

    オバジC25セラム ネオ

    参考価格
    11,000円 / 12mL
    カテゴリ
    美容液
    評価:
    5
    リピート回数: 2回

    テクスチャーはサラサラというよりは多少ベタつきます。ただ、普段しっとり系の化粧水や乳液を使う方であれば嫌な感じではないです。即効性はありませんが、一本使う頃には嘘のようにニキビ跡は消え、それどころかシワや毛穴の開きもなくなりました。

    使い始めたきっかけ

    始めはコンシーラー程度で消えるだろうと思っていたものが日に日に濃くなり、かと言って美容外科で自費診療を受けるのは費用面で躊躇っていたところ、雑誌の紹介でこの商品を知りました。

    使い続ける理由

    始めは半信半疑だったものが、一本使う頃には嘘のように消えていたからです。綺麗になったお肌を維持したいため、2本めの購入もしました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    さつきさんが過去に使った商品・サービス

    Panasonic

    RF美顔器 EH-SR74

    参考価格:

    カテゴリ:美顔器

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    ニキビ跡にはほぼ効かないものの、たるみには効果があります。内側からじんわりと温かくなる感覚があり、翌日には少し頬が筋肉痛になったかのような攣りが感じられます。

    やめたきっかけ

    たるみの改善には効果的面だったものの、残念ながらニキビ跡の改善には効果がないと感じました。内側から引き上げる力はあっても、ピーリングや表面に働きかける力には乏しいようです。

    使い始めたきっかけ

    美容雑誌に載っており、以前から検討はしていました。その時ちょうど友人が買ったと聞き、身近で口コミが聞けたので現品購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    エクセル

    サイレントカバー コンシーラー

    参考価格:

    カテゴリ:コンシーラー

    評価:
    1
    リピート回数:1回

    3色あって一見使いやすそうに感じるけれど、テクスチャーがとにかく硬く、ボテッと付きます。その一瞬は隠れたように見えるけれど、よれやすく夕方になるとコンシーラーのせいで隠したい部位が目立ってしまう商品でした。

    やめたきっかけ

    ニキビ跡を隠したいのに、忍ばせることでかえってファンデーションからも浮いてニキビ跡が目立ってしまう商品だったからです。

    使い始めたきっかけ

    一つ前に購入したコンシーラーが薄づきだったため、濃く隠せる商品を探していました。たまたまPLAZAでサンプルを手に取り、安価だったため衝動買いしてしまいました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    RMK

    RMK ルミナス ペンブラッシュコンシーラー

    参考価格:

    カテゴリ:リキッドコンシーラー

    評価:
    3
    リピート回数:2回

    商品コンセプトの「光で飛ばす」という通りとても薄づきで、隠すというよりも周囲にぼかすような印象です。一番暗い色を選んだものの、これはニキビ跡ではなく、クマ隠しやソバカス隠し用に向いていると思いました。

    やめたきっかけ

    確かにぼかすことはできるものの、ニキビ跡を隠すのには薄すぎました。ニキビ跡に使用すると、ぼかした周辺が赤みがかって見え、目立つという結果には変わりませんでした。

    使い始めたきっかけ

    当時、下地、ファンデーションはRMKだったため、ライン使いすれば浮くことなく馴染ませることができるのでは、と考えてからです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    CLINIQUE

    クラリファイング ローション 2

    参考価格:2,750円 / 100mL・3,850円 / 200mL・6,270円 / 400mL

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    5
    リピート回数:5回以上

    アルコール系の拭き取り商品のため、ふき上がりはスーっとします。毎日使用することで、肌のごわつき、ニキビ跡、角栓、すべてなくすことができます。ただ、輸入版はアルコール分量が多く仕様が違うため、よほど肌が強い人でなければ肌が荒れます。日本人使用で作られた百貨店での購入が必要です。

    やめたきっかけ

    出産後に肌質が変わる人がいると耳にしたことはありましたが、残念ながら私にとって、まさにこの商品が肌に合わなくなってしまいました。

    使い始めたきっかけ

    高校生の頃から使っています。思春期の脂肌やニキビにも対応しています。当時肌荒れにとても悩んでいましたが、使用を開始してから肌が綺麗になってトラブル知らずとなりました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る