麻夢

顔・肌のくすみを解決したコーセー Predia(プレディア) スパ・エ・メール ファンゴ Wクレンズ

麻夢さん
40代/混合肌

公開日:2022年10月28日

お悩みファンデを塗ってもすぐ、薄黒くくすんでいました。

症状が気になったタイミング:
若い頃からずっと気になっていました。
商品・サービス選びの基準:
日焼けすることが多いので、美白、日焼け防止効果、角質除去を気にします。なるべく無添加を希望。アルブチンが含まれていると吹き出物が増えるので、入っていないものを選びます。

最後の商品・サービス

スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

コーセー プレディア

スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ
評価:
5
参考価格

最後の商品

プレディア

スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

参考価格
カテゴリ
クレンジングクリーム
評価:
5
リピート回数: 1回

W洗顔不要とのことですが、洗い流してもヌルヌルするので、個人的には使用感はあまり好きではなく、W洗顔をしています。洗い上がりはしっとりして、小鼻の黒ずみや顎のつぶつぶが明らかに小さくなるので、ファンデがしっかり落とせたと実感できます。肌がくすみにくくなりました。ただ毎日使うと乾燥が気になるので、2~3日に1回の頻度で使用しています。

使い始めたきっかけ

以前から興味のある商品でしたが、購入には至っていませんでした。たまたま友人からプレゼントされたので、喜んで使用しました。

使い続ける理由

何を使っても改善しなかった頑固な毛穴の汚れ、ファンデを塗っても1時間で薄黒くくすむ肌、この2大悩みに、これほど明らかな効果を感じたのは初めてなので、今後も長く使い続けるつもりです。

ユーザー評価

商品ページを見る

麻夢さんが過去に使った商品・サービス

no-image

24h cosme

24 ミネラルモイストスティックファンデ

参考価格:

カテゴリ:ファンデーション

評価:
4
リピート回数:1回

日焼け防止効果は確かなものだったし、肌への負担も軽くて、とても良い商品だと思います。ただ私の場合、毛穴落ちやくすみ(皮脂でファンデが落ちたのかも)で、すぐに無残な状態になるので、日に日に厚塗りになっていき、私には向いてないと諦めました。お肌がきれいな人向けだと思います。

やめたきっかけ

塗った直後の仕上がりは良いけど、私の肌では化粧持ちがあまりにも悪かったので、使い続けることには難を感じた。

使い始めたきっかけ

毛穴や肌のくすみを改善したかったけど、なかなか良いものに出会えなかったので、日焼け防止効果に優れたファンデーションで、肌に負担の少ないものを探していた。

ユーザー評価

商品ページを見る
no-image

DHC

DHC ザ スノー ショット

参考価格:

カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

評価:
4
リピート回数:3回

シミ用のスポットクリームですが、しっとりしていてベタつかず、軽い使用感。無臭で、とても使いやすいです。だからといって顔全体に塗ると、少し吹き出物が出ました。

やめたきっかけ

やはりシミ用のスポットクリームという目的の商品なので、その通りに使うのがベストだと思ったため、くすみ対策には別の商品を探そうと思いました。この商品は、今もシミ対策に使用しています。

使い始めたきっかけ

シミ対策のために買ったのですが、使用感が良ければ、くすみ対策の美白クリームとしても使ってみようと思いました。

ユーザー評価

商品ページを見る

メラノCC

メラノCC 集中対策マスク

参考価格:オープン価格 / 28枚(280mL)

カテゴリ:フェイスマスク

評価:
4
リピート回数:1回

シートパックですが、化粧水が滴るほどたっぷりで、とても気持ちいいです。10分くらいパックしても乾かないので、余った化粧水を首や手の甲にもつけて、それでも余るほどです。

やめたきっかけ

日常的にではなく、スペシャルケアとして使っているので、効果が高いかどうかの確信は持てません。日常使いの美白化粧品はほかに欲しいと思います。でも価格と使用感には満足しているので、今でも日焼けしたと思った日には使用しています。

使い始めたきっかけ

夏場、特に日に当たったと感じた日のスペシャルケアとして、惜しみなく使えるビタミンCのパックが欲しかったため。

ユーザー評価

商品ページを見る