牛ちゃん

吹き出物を解決した資生堂 IHADA (イハダ) 薬用クリア ローション (敏感肌用美白化粧水)

牛ちゃんさん
30代/敏感肌

公開日:2022年10月28日

お悩み全顔に赤いポツポツができてしまった

症状が気になったタイミング:
季節の変わり目
商品・サービス選びの基準:
敏感肌用の商品を選ぶ

最後の商品

イハダ

イハダ 薬用クリアローション

参考価格
カテゴリ
オールインワン
評価:
5
リピート回数: 1回

しっとりしていて乾燥もせず、使いやすい。とろみが強くもないので、バシャバシャと使えて気に入っています。顔のニキビには一番効いた商品です。

使い始めたきっかけ

全顔にポツポツと赤いぶつぶつが出来始めたので。おそらく季節の変わり目で、乾燥がひどくなったのが原因だと思います。

使い続ける理由

全顔にポツポツとできた赤いぶつぶつには、色々な商品を試したなかでこちらが一番効果を感じました。赤みもひいて満足しています。

ユーザー評価

商品ページを見る

牛ちゃんさんが過去に使った商品・サービス

アルビオン

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
2
リピート回数:5回以上

サラッとして使いごごちはいいのですが、圧倒的に保湿が足りない。肌が乾いて乾いて仕方がないので、商品を使用し続けるのをやめました。

やめたきっかけ

こんなに乾燥していたっけ?と思うくらい、とにかく乾燥する。保湿感はゼロ。年齢を重ねて肌質がかなり変わっているのを実感しました。今は敏感肌に加え乾燥肌で保湿力も重視しているので、残念ながら再購入には至らない商品です。

使い始めたきっかけ

以前かなり愛用していた商品でした。香りも悪くなく刺激もない、使用感を知っていたので安心して久々に購入してみました。

ユーザー評価

商品ページを見る

無印良品

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

参考価格:1,190円 - 400mL

カテゴリ:化粧水

評価:
3
リピート回数:5回以上

コスパがいいので遠慮せずバシャバシャと使えるのがいいです。顔だけではなく、全身に使用していました。肌がしっとり保湿されます。

やめたきっかけ

最近肌トラブルを感じるようになるまでは、何年もこの商品を愛用していました。一時的な症状だったのかもしれませんが、突然この商品を使用後痒みを感じはじめ、すぐに使用を中止しました。今はイハダの化粧水がとても気に入っているので、こちらは顔ではなくからだの保湿用にしています。

使い始めたきっかけ

敏感肌にも使用できてコスパがいい商品を探していたところ、知り合いのメイクアップアーティストの方に勧められたのがきっかけです。

ユーザー評価

商品ページを見る

花印

ハトムギ化粧水 さっぱりタイプ

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
3
リピート回数:1回

使用後すぐに乾燥を感じるし、肌荒れに効いている感じもありませんでした。使って悪化することはありませんでしたが、良い点も感じられませんでした。

やめたきっかけ

私の肌には乾燥を強く感じてしまい、肌トラブルへの改善も見られなかったため使用を中止しました。使用後肌がピリピリしたり、もっと悪化するということはなかったです。

使い始めたきっかけ

突然全顔にポツポツと赤いぶつぶつができはじめたので、スキンケアを一旦シンプルにしようと思い、人気のハトムギ化粧水がなんとなく肌に良さそうなイメージがあり購入。

ユーザー評価

商品ページを見る