ちゃかえ

顔のニキビ・ニキビ跡、毛穴を解決したファンケル (FANCL) 洗顔パウダー 1本 (約30日分) 洗顔 無添加 (皮脂/角栓/黒ずみ) 濃厚泡 うるおいキープ しっとり 泡洗顔 泡

ちゃかえさん
50代/混合肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩みマスクの下から発生した大人ニキビ 鼻の頭やこめかみ下、顎まわり

    症状が気になったタイミング:
    社会人になってすぐから、顔全体にニキビが出来やすくなり、コロナ禍でマスク生活になった為ぶり返した
    商品・サービス選びの基準:
    ・赤ちゃんにも使えるなど肌に優しいものを選ぶ ・老舗のメーカーやブランドのものから選ぶ ・何かあれば、かかりつけのクリニックに相談する

    最後の商品

    ファンケル

    洗顔パウダー

    参考価格
    カテゴリ
    洗顔パウダー
    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    ニキビで火照った赤ら顔だったので、メイクで隠していたので洗顔を3回していたのに、全くつっぱらず泡が優しく逆にうるおいを閉じ込めてくれるような優しい洗い心地です

    使い始めたきっかけ

    社会人になりたてのストレスで初めてニキビに悩んだ時に皮膚科クリニックの受付をしてた友人に勧められた。その後も何かトラブルがあったら治療的に使用している。

    使い続ける理由

    洗浄力は弱いけれど、ダブルトリプル洗顔してもつっぱらず、汚れが落ちると泡がもっちり細かくなるのを目安に丁寧に汚れを落とせるから。また洗い上がりに逆にしっとりして薄い皮膜に守られてる感じがする。しばらく使い肌が落ち着いたら別のを使っても、また何かトラブルがあれば戻っても肌がちゃんと落ち着くようになる。また、ファミマなど手軽に入手できてお手頃価格だから。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ちゃかえさんが過去に使った商品・サービス

    ロゼット洗顔パスタ

    ロゼット洗顔パスタ アクネクリア

    参考価格:

    カテゴリ:洗顔料

    評価:
    1
    リピート回数:2回

    メイク落としも兼ねてダブル洗顔していましたが、2回でしっかり落ちました。洗っている時は柔らかい泡で優しい感じがしましたが、洗い上がりはかなりさっぱりしてつっぱり感が強かったです。

    やめたきっかけ

    洗浄力が強いためから洗い上がりにつっぱり感が強くて、すぐに化粧水などを使わないといけなかった。赤ら顔だったので洗ってすぐに化粧水をつけるとしみることもあった。

    使い始めたきっかけ

    メーカーが老舗で安心感があったため。またニキビケア専用なのに泥パック的な効果もあると書いてあったので、肌に良いかと思いました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    花印

    ハトムギ化粧水 さっぱりタイプ

    参考価格:

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    1
    リピート回数:1回

    洗顔後の保湿としては、さっぱりし過ぎて全く潤わなかった。肌に吸い込まれる感じもせずうるおいが閉じ込められるものが何も入っていないと

    やめたきっかけ

    さっぱりしすぎて、あわててクリーム等で蓋をしないといけないし、続けたところで肌が落ち着くような効果を全く感じない為

    使い始めたきっかけ

    むかしから変わらずロングセラー商品なので、肌に優しそうなイメージがあったので。また、スーパーなどどこでも買えるし安くて手を出しやすかった。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    肌ラボ

    肌ラボ 極潤ヒアルロン液

    参考価格:オープン価格 / 170mL

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    洗顔後の潤いを与えるために使って、直ぐはトロッとしたタスクチャで潤いとその閉じ込め感があると思っていたが、付けて時間が経っても肌に染み込む感じがしないし表面がベタベタする感じがした。

    やめたきっかけ

    さっぱり優しい化粧水で全く期待通りにならなかったので、逆にめっちゃ潤うものをと思ったが、潤いとはベタつきのことなのか…?というくらい使用後時間が経っても表面がベタベタするのか気持ち悪かったから。

    使い始めたきっかけ

    さっぱり優しい化粧水で失敗したので、しっかり潤う化粧水との謳い文句に惹かれた。また、ロングセラー商品の安心感と手軽に入手できるメジャー性と価格にもひかれた。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    カウブランド

    カウブランド 赤箱

    参考価格:

    カテゴリ:洗顔料

    評価:
    3
    リピート回数:2回

    とても泡が優しくて香りも懐かしくほっとするので、使い続けたいなぁと思いました。メイク落としの力は弱くてトリプル洗顔してやっと落ちたかな?というくらいでした。洗い上がりはつっぱらずかと言ってベタつかず好きでした。

    やめたきっかけ

    ニキビが増えたり赤みが増したりはしなかったけれど、ニキビが減る事はなかったため。赤みは落ち着いた感じがしたし、刺激に過敏になりすぎていた肌にある程度は効果があった。最終的にファンケルのパウダー洗顔にたどり着くまではこれがベストだと思ってました。

    使い始めたきっかけ

    皮膚科で大人ニキビ用にケミカルなものが入っていない高価な石鹸をオススメされたのですが、高すぎて手がでず、でも気になったため超ロングセラーの牛乳石鹸なら良いのではないと考えたため

    ユーザー評価

    商品ページを見る