けちゃまま

顔のニキビ・ニキビ跡、毛穴を解決したうるおい ジェル

けちゃままさん
30代/混合肌

公開日:2023年1月4日

お悩み肌がごわつき、Tゾーンや顎周りには吹き出物ができるが、頬や鼻下は乾燥する。

症状が気になったタイミング:
出産後のホルモンバランスの乱れ
商品・サービス選びの基準:
・無香料であること ・ジェルタイプのように保湿性の高い商品選ぶ

最後の商品

ちふれ

うるおい ジェル

参考価格
880円 / 108g
カテゴリ
オールインワン
評価:
5
リピート回数: 5回以上

「たっぷり、しっかり濃密美肌」という表示通り、蓋までたっぷり入っている。安価なので勿体ない!と思うことなく、たっぷり使えるのが嬉しい。忙しく自分のケアは後回しになりがちな主婦に嬉しいオールインワンで、保湿成分も美肌成分もしっかり入っているので、肌が潤うのを感じます。

使い始めたきっかけ

出産を機に、入浴後など自分の手入れに時間が取れなくなり、手軽なオールインワンを探していたところ、価格の割に成分や使い勝手が良さそうで購入した。

使い続ける理由

価格が手頃で、かつドラッグストア等身近な場所でよく売っているので手に入りやすい。また、ジェルタイプなので保湿力が優れている。

ユーザー評価

商品ページを見る

けちゃままさんが過去に使った商品・サービス

メラノCC

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ

参考価格:オープン価格 / 170mL

カテゴリ:化粧水

評価:
4
リピート回数:1回

しっとりタイプと書いてあるとおり、トロッとした質感で肌にしっかりフィットする印象でした。紫外線が気になる夏の季節に使ったのですが、肌のごわつきが少し良くなった気がします。

やめたきっかけ

肌のごわつきは改善されたが、保湿力は低く乾燥肌部分の調子が改善しなかったので、紫外線をたっぷり浴びた日に使用するようにしている。

使い始めたきっかけ

子ども達を公園などに連れて行く際に浴びる紫外線対策として、日焼け止めを塗るようになったところ、肌がごわつき始めたので。

ユーザー評価

商品ページを見る

なめらか本舗

なめらか本舗 とってもしっとり化粧水 NC

参考価格:

カテゴリ:化粧水

評価:
2
リピート回数:3回

とてもしっとりタイプで、トロッとしているが肌につけると潤っている感覚は少なかった。化粧水が乾いた後はサラッとしており、皮脂過多部分には良いが、全体的に潤い不足を感じた。

やめたきっかけ

価格は安価でどこでも買えるので、3回分程継続して使用したが、混合肌の私には乾燥が進み、粉をふいてしまったり肌質がざらざらしてきてしまったため。

使い始めたきっかけ

女性ホルモンに近いイソフラボンシリーズが肌質改善に良いと雑誌で見たのと、使用当時とても話題だったため。

ユーザー評価

商品ページを見る

薬用ビューネ

メナード 薬用 ビューネ

参考価格:

カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

評価:
4
リピート回数:3回

サラッとした液体だけど、肌に染み込むような感覚があり、香りも良かったが、購入場所が特定されるので入手しずらかった。

やめたきっかけ

購入場所が通販やメナード取扱店のみで、常に切らさないよう気を遣っていくのが面倒だった。また、金額も高価で続けられないと感じた。

使い始めたきっかけ

母の友人がメナードレディをされていて、肌について相談したところ、吹き出物にとても効くとのことでお薦めされ使い始めた。

ユーザー評価

商品ページを見る

チャコット・コスメティクス

フィニッシングパウダー マット

参考価格:

カテゴリ:フェイスパウダー

評価:
5
リピート回数:5回以上

混合肌なので、乾燥肌部分にフェイスパウダーを使うと粉吹いてしまいがちだったが、こちらはしっかりフィットしてテカリを抑えつつしっとりサラッとバランス良く仕上がる。

やめたきっかけ

購入場所が近場のドラッグストア等には無く、Amazonなどのネット販売に頼っていたが、つい切らしてしまった時に違うパウダーをドラッグストアで購入せざるを得なくなったので。

使い始めたきっかけ

化粧をする時間を短縮したかったので、下地とフェイスパウダーのみで肌を作るのに、ある程度カバー力があるパウダーを求めていた。

ユーザー評価

商品ページを見る