くうか

クレーター肌・顔のニキビ跡を解決した伊藤忠リーテイルリンク 化粧水 敏感肌用 高保湿 200ml

くうかさん
20代/敏感肌

公開日:2022年11月11日

お悩み額に赤いニキビができやすく、ニキビ跡にも悩んでいた

症状が気になったタイミング:
ニキビ跡が肌のくすみの原因となり、化粧ノリが悪くなった
商品・サービス選びの基準:
・敏感肌用の商品を選ぶ ・商品の評価を調べる

最後の商品・サービス

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

良品計画 無印良品

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ
評価:
5
参考価格
1,190円 - 400mL

最後の商品

無印良品

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

参考価格
1,190円 - 400mL
カテゴリ
化粧水
評価:
5
リピート回数: 3回

しっかり保湿されてニキビ悩みがなくなりました。敏感肌で使用する化粧品を選ぶのですが、肌荒れもなく相性が良いです。同ブランドの乳液とライン使いすると、より肌馴染みよく使えました。

使い始めたきっかけ

美容系YouTuberが紹介していて、自分にも手が届く値段であることから興味を持ちました。周囲の人間が使っていたものを借りたところ相性がよく、購入を決めました。

使い続ける理由

1番はコスパが高いところです。加えて、シンプルなパッケージでインテリアとの相性が良いこと。200mlのサイズがあるため、旅行時に持ち運びやすいことです。

ユーザー評価

商品ページを見る

くうかさんが過去に使った商品・サービス

美顔

明色美顔水 薬用化粧水

参考価格:880円

カテゴリ:化粧水

評価:
4
リピート回数:4回

高校生のころから使い始めて、思春期ニキビには効きました。においは薬品のような癖のあるものでしたが、私は好きです。メンソールのようにヒリヒリするので、肌が荒れているときは使えませんでした。

やめたきっかけ

大人ニキビ(吹き出物)には効果が薄かったからです。高校生くらいの思春期ニキビには効きましたが、20代になって徐々に効かなくなってしまいました。

使い始めたきっかけ

ニキビやニキビ跡に効くという噂を聞きつけて購入しました。6年ほど前美容系YouTuberがこぞって取り上げていたように思います。

ユーザー評価

商品ページを見る

メラノCC

メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液

参考価格:オープン価格 / 20mL

カテゴリ:美容液

評価:
2
リピート回数:2回

柑橘系の匂いがしてさっぱりと使用できます。少しもったりとしたテクスチャで保湿してくれます。ビタミンCを配合しているからか、肌の状態が良くない日はちょっと荒れてしまって相性が悪かったです。

やめたきっかけ

効果が実感できなかったからです。当時の自分にとってはちょっとした高級品だったので、はじめはプラセボ効果のようなものがありましたが、肌にも合いませんでした。

使い始めたきっかけ

美容系YouTuberのおすすめで紹介されていました。それまで化粧水と乳液しか使っていなかったので、美容液に対する興味がありました。ニキビに効くということだったのですが、将来のシミ対策の意味も込めて購入しました。

ユーザー評価

商品ページを見る

ニベア

ニベアクリーム

参考価格:- / 56g

カテゴリ:スキンケアクリーム

評価:
3
リピート回数:5回以上

使い始めは保湿感が気に入っていましたが、日常使いを意識するとベタついてしまうのが難点です。保湿したあとは何も触れません。

やめたきっかけ

塗った後のべたつきや油っぽさが気になったからです。就寝前の読書が趣味なので、塗った後本に触れないなど気を使いました。肌質が変わったのか、塗ると肌が荒れるようになってしまったので購入をやめました。母は現在も継続して使用しているので、適性のある人にはぴったり合う商品だと思います。

使い始めたきっかけ

当時「ニベアの青缶」と流行っていて、値段が非常に安かったので購入しました。肌に合えば続けやすい商品だと思います。

ユーザー評価

商品ページを見る