ゆきみだいふく

唇のシワを解決したボビーブラウン リップバーム 15g [並行輸入品]

ゆきみだいふくさん
30代/乾燥肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩みマット系のリップを使うと必ず縦にシワができてマットというより乾燥したパサパサな感じになる。その縦シワの中にリップが入って色素沈着してリップをオフした後もよりシワが目立つのが悩みでした。

    症状が気になったタイミング:
    鏡で見た時。友達とおそろいのリップを購入して塗った感じが友達と自分で違った時。
    商品・サービス選びの基準:
    質感(クリームタイプやオイルタイプ等、ベタベタするのが嫌なのでサラサラした質感かどうか。使用後痒みが出ないか、すぐ買いにいけるところに販売されているか、金額的にずっと続けて買えるか。香りが好みか。

    最後の商品

    ボビーブラウン リップバーム 15g

    参考価格
    カテゴリ
    リップクリーム・下地
    評価:
    5
    リピート回数: 4回

    普通のリックリームとは違って、バームなので保湿力が高くて夜寝る前に塗ると翌朝もしっとりしていて、さらにふっくらとしている。 唇のパックしてる様な感じです!シワが本当に気にならないです。 リップの下地としても使っていますが、マットリップでも下に薄く塗ればツヤツヤな感じもしないし塗り立ては少しツヤがあっても時間が経つと馴染んでちょうどよくなる。 色素沈着もよほど濃い色のリップでない限りしない。 グロスはベタベタするからあまり好みではないけど、このリップバームはグロスしなくてもツヤ感がでるし、どんなリップとも相性がいい。 香りもとてもいい香りがします。

    使い始めたきっかけ

    美容部員さんにおすすめされて、実際に試してみて購入しました。リップを買いに行ってタッチアップをしてもらった際に下地として使いますね!と言われて塗ってみるとこってりしてるのにベタつかなくて一気に潤った感じがしました。リップと一緒に購入しました。

    使い続ける理由

    毎日メイクする時と、寝る前に使っています。唇の荒れ知らずで年中なくてはならない存在になりました。 見た目も可愛くてポーチに入ってるとテンション上がります。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ゆきみだいふくさんが過去に使った商品・サービス

    M·A·C

    MAC プレップ プライム リップ

    参考価格:

    カテゴリ:リップクリーム・下地

    評価:
    4
    リピート回数:2回

    サラサラした軽い質感で、スティック状なので使いやすいし、持ち運びもしやすい。メイク直しの時にリップの上から塗ってもよれないので使いやすかったです。

    やめたきっかけ

    結構香りが強めなので好みが分かれると思います。スティックタイプで思ったよりすぐ減ってしまって残量が見えないのでメイク直しで持ち運ぶ用として使用しています。

    使い始めたきっかけ

    店員さんに人気があるときいてリップの下地として使い始めました。ベタベタもしないし質感も好みでした。 当時、春のコフレが出ていて見た目も可愛かったので即購入しました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    ラシャスリップ クリア 322

    参考価格:

    カテゴリ:リップクリーム・下地

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    スーッとして唇がじわじわ熱くなって自然とぷっくりした感じになります。クリアを使用していて寝る前とメイク前に塗っていました。 塗ってすぐより少し時間が経ってからの方がぷっくりしてる気がします。必要以上にベタベタもしないし好きでした。

    やめたきっかけ

    金額が少し高めなので、お直し用として時々使っています。ふっくらさせてくれるのでシワも気になりません。何回も塗り直さなくていい時に大事に使っています。

    使い始めたきっかけ

    好きなインスタグラマーの方が使っているときいて、ずっと気になっていて、矯正で通っている歯科に入荷情報があったのですぐ購入しました。 試し塗りもさせて頂きましたが発色は見た目よりも薄い感じで元々の唇の色をいかして使用できる感じでした!

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    3
    リピート回数:1回

    まず見た目がかわいくてテンション上がるのでメイクするのが楽しい。uv効果もあるので季節問わず使えるし、メイク直しには最適でした。こってりしてるので保湿力も高いです。

    やめたきっかけ

    結構短く感じます。可愛すぎてもったいなくて使えないのと、猫のキャップを汚すのも嫌であまり使わなくなりました。

    使い始めたきっかけ

    猫のキャップががキャンペーンで出ていて保湿の下地になるリップを探していたので購入してみました。唇の日焼けで皮むけたりもするので、uvは魅力的でした。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    DIOR

    クリスチャン ディオール(Christian Dior) アディクト スクラブ&バーム #001

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    保湿目的よりも、唇のシワ改善のためにスクラブで血行を良くして皮膚の生まれ変わりを促してフワフワの唇になれないかなと思って購入しました。結構スクラブがザラザラしてていい刺激になるし、そのスクラブが消えてしっとりするから唇が柔らかくなりました。

    やめたきっかけ

    そこまで保湿力の持続性はなくて、本当に荒れている時にはスクラブのザラザラ感は刺激になる気がします。メイク直しの時よりも寝る前のケアとして使うのが1番しっくりきました。

    使い始めたきっかけ

    店頭で見かけて、友達も使っていておすすめしてくれました。スクラブがバームに変わるという部分にとても魅力を感じて、使ってみることにしました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る