しゃん

顔・肌のくすみを解決したイニスフリー レチノール シカ リペア セラム

しゃんさん
20代/敏感肌

    公開日:2022年11月11日

    お悩み全体的に黄色くくすむようになり疲れて見える様になってしまった

    症状が気になったタイミング:
    多忙で睡眠時間が確保できない日々が続き、その上マスク生活になったため
    商品・サービス選びの基準:
    ・乾燥しやすいが油分の多いアイテムを取り入れすぎると顔に痒みが出やすいのでさっぱりしたアイテムを多数使用するようにしている ・敏感肌用の商品を選ぶようにしている ・続けられる価格帯のものを使用するようにしている

    最後の商品

    評価:
    4
    リピート回数: 2回

    生理中や少し肌が揺らいだ時に使用するとお肌がピリッとする感覚がありますが、それでも使用した翌日はお肌がモチッと仕上がり肌のトーンがかなり上がった気がしました。

    使い始めたきっかけ

    マスク生活が続き口周りの肌荒れや、顔全体のくすみ(疲れ)が気になりSNSでおすすめとして掲載されていたので使用しました。

    使い続ける理由

    お肌の状態が良くなったと思ってもまたストレスや食生活でもお肌が荒れるのでそういった時の救世主になるため使い続けています。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    しゃんさんが過去に使った商品・サービス

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    とてもサラサラなテクスチャーで保湿力はあまり感じませんが敏感肌の私でも刺激を感じることはなく、浸透力がとても良いです。

    やめたきっかけ

    サラサラなテクスチャーで減りが少し早い気がします。発酵させた美容茶葉を使用していることから少し香りが独特に感じます。

    使い始めたきっかけ

    25歳になり安定したエイジングケアを始めたいと思い商品を探しました。疲れた肌や艶のない肌をなんとかしたいと思い使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    4
    リピート回数:1回

    付属のパフがふわふわで大きく顔全体に使用しやすいし、汗をかいてもサラサラ肌が持続され肌色がくすまない気がします。

    やめたきっかけ

    ルースパウダーのアイテムあるあるですがパウダーが舞いやすいのでテーブルの汚れが気になったことと根本的にスキンケアで解決したかったため

    使い始めたきっかけ

    ドラッグストアでも簡単に手に入り安くて大容量のパウダーを探していたところ発売されたので使い始めてみました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    espoir ウォータースプラッシュサンクリーム SPF50+ PA+++ 60ml

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    冬に購入し使用しましたが、しっとりしたテクスチャーで乾燥しにくく自然と肌の色をトーンアップしました。

    やめたきっかけ

    冬から春に向けては使用しやすかったですが、夏場は逆にテクスチャーがベタつくように感じ艶がテカリのように見えたため

    使い始めたきっかけ

    肌のくしみが気になり冬だったので保湿力を感じでなおかつ敏感肌向きでトーンアップする下地を探していたので使い始めました。

    ユーザー評価

    商品ページを見る