ayu

顔のニキビ・ニキビ跡、毛穴を解決したイハダ プリスクリードD 14mL ※セルフメディケーション税制対象商品

ayuさん
20代/敏感肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩み顔全体に赤みやニキビができてしまった

    症状が気になったタイミング:
    花粉症になってから肌が痒くなり、ニキビや赤みに繋がってしまった
    商品・サービス選びの基準:
    乾燥敏感肌なので、低刺激で保湿力の高い製品を選ぶ

    最後の商品

    イハダ

    イハダ プリスクリードD

    参考価格
    カテゴリ
    スキンケア・基礎化粧品
    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    肌の痒みや赤み、ニキビやポツポツにアプローチしてくれるエッセンス。とくに気になる箇所には重ね付けをしておくと、次の日にはかなり改善される。同シリーズのクリームタイプも使ったが、値段がお高めなだけあってエッセンスタイプの方が効果があった。手元からなくなってしまったら不安になってしまう、お守りのような存在。

    使い始めたきっかけ

    肌荒れに悩みやみくもに色々な商品を使っているときに出逢った、運命的なアイテム。ノンステロイドなのでお肌に優しいところも高評価だった。

    使い続ける理由

    ストックがなくなり、仕方なく他の商品を使っても、やはりこれには勝らない。私の肌にはとても合っているようで、これ一本で大方悩みを解消してくれる。メイク前に使っても響かないので、もうこれしか使えない。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ayuさんが過去に使った商品・サービス

    肌美精

    肌美精 CHOIマスク 薬用ニキビケア

    参考価格:

    カテゴリ:フェイスマスク

    評価:
    4
    リピート回数:1回

    くり返しがちなニキビ・肌荒れにアプローチしてくれるパック。実際に使ってみると、薬用成分がたっぷり入っており、つけていて気持ちいい。ただ、「使っていないよりは使った方がよい」程度の使用感だったので、スペシャルケアではなく日常ケア向きの商品だなと思った。

    やめたきっかけ

    救急用に買ったが日常ケア向けのアイテムだった。合わないものを使うとお肌がヒリヒリしてしまうが、これはならなかったので成分的には合っているのだと思う。現状は可もなく不可もなく、という感じだが、プチプラなので今後も使いたい。

    使い始めたきっかけ

    ニキビがたくさんできてしまったので、救急用に買ったパック。「薬用ニキビケア」と謳っているところに魅力を感じて購入した。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    FEMMUE

    FEMMUE(ファミュ) ローズウォーター スリーピングマスク

    参考価格:

    カテゴリ:フェイスマスク

    評価:
    5
    リピート回数:2回

    敏感肌向けケアができるスリーピングマスク。値段がお高めのアイテムはその分刺激的な成分が入っていることが多く、お肌に合わないことが多かったが、こちらは低刺激なので安心して使える。香りも良く伸びが良いのでなかなかなくならない。ベタつかないのに高保湿なところも嬉しいポイント。

    やめたきっかけ

    救急用ケアというより、日常的なケアの最後に使用するものなので、「最後の商品」とはならなかった。ライン使いをしたらより悩みを解決してくれるかも?とも思うので、今後は他の商品も試してみたい。

    使い始めたきっかけ

    プレゼントでいただいたことをキッカケに毎日使用を始めた。機能性も抜群な上にいい香りで癒されるし見た目も可愛いので、現在リピ2本目に突入!

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    5
    リピート回数:3回

    毛穴の汚れを落としてくれるので、その後の化粧水やパックの浸透力が上がった。また、皮膚についた花粉も取ってくれるため、花粉からくる肌悩みをもつ私にはぴったりのサービスだった。

    やめたきっかけ

    効果も感じられたので本来であれば続けたいところだが、値段がお高く断念。定期的に通うことができないが、自分へのご褒美としては今後も通いたい。

    使い始めたきっかけ

    肌トラブルに悩んでいたときに、友人から勧められて体験に行った。施術も丁寧で効果も高いのでその後も3回行った。

    ユーザー評価

    サービスページを見る