りおん

顔のニキビ・ニキビ跡、毛穴を解決したイハダ 薬用ローション(とてもしっとり)

りおんさん
20代/混合肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩みフェイスラインにニキビができてしまった

    症状が気になったタイミング:
    仕事のストレス、マスクの摩擦で肌が荒れてしまった
    商品・サービス選びの基準:
    刺激の少ないものを選ぶ

    最後の商品

    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    混合肌のため、あまりにもベタつくと困るのですが、ベタベタせず、でも保湿力があるので朝晩関係なく使いやすかった。ニキビもかなり改善された。

    使い始めたきっかけ

    私がよく見ている美容科学YouTuberの方が比較的安価で刺激もなく、きちんと有効成分の説明などもしてたため安心して使えるなと思って購入に至りました。

    使い続ける理由

    1500円前後で購入できるので続けて使いやすい。ドラッグストアなど色んなところに売っているので手に入りやすい。肌荒れがほとんどなくなったのでこれからも継続して使って肌荒れを二度と起こさないよう努めています。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    りおんさんが過去に使った商品・サービス

    CNP Laboratory

    【 CNP チャアンドパク 】 ミューツェナーミスト MUGENER MIST

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

    評価:
    4
    リピート回数:4回

    夏に購入して使い始めたのでとてもさっぱりしていて使いやすかった。ミストが他のミスト美容液より細かいので肌に塗布しやすく、お風呂上がりなどにするととても気持ち良い。肌荒れも少し落ち着いた気がした。

    やめたきっかけ

    夏は混合肌な事もあり、あまりにも保湿力のある化粧品を使うとベタつき、テカリが酷くなるのでさっぱりしていてとても良かったが、冬は混合肌なため保湿力が足りないために頬などが乾燥してしまい、使い続けることができなかった。

    使い始めたきっかけ

    韓国コスメにハマってた時に、韓国の皮膚科医が開発したとの事でとても興味を持った。他の商品は少し高額で手を出すには勇気を要したがこのミスト化粧水は比較的安価だったので手に取ることができた。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    肌ラボ

    肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとりタイプ

    参考価格:オープン価格 / 170mL

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    3
    リピート回数:1回

    レビューが高いだけに刺激感や、保湿力の物足りなさを感じることは無かった。1000円以下で購入出来る商品の中ではかなりいいものだと思った。

    やめたきっかけ

    1000円以内で買えるのでそこまで期待してた訳ではなかったが、肌荒れが改善されたなとは思わなかった。刺激感もなく可もなく不可もなくといった感じ。

    使い始めたきっかけ

    かなり安価でレビューが高いものを探していたところ、数々のYouTuberやインフルエンサーが紹介しており、アットコスメなどでもレビューが高かったので買ってみようと思った。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    無印良品

    クリアケア化粧水

    参考価格:1,290円 - 200mL

    カテゴリ:化粧水

    評価:
    3
    リピート回数:2回

    こちらも夏に使い始めました。少し香りがついていましたが不快感もなくさっぱりしていてよかった。少し刺激感を感じたために使い続けられなかった。

    やめたきっかけ

    購入した当時はそこまで肌荒れがひどくなかったので刺激感もなく使い続けることができたが、肌荒れがひどくなってから肌に塗布した時少しピリピリしてしまった。肌荒れも酷くなる一方だったので使うのをやめた。

    使い始めたきっかけ

    無印良品の化粧水はどれもレビューが高く、無印良品に買い物に行った際にたくさん種類があったので、このクリアケアタイプを購入した。

    ユーザー評価

    商品ページを見る