おきまるん

唇の乾燥・荒れを解決したロート製薬 / メンソレータム メディカルリップnb(8.5g)

おきまるんさん
20代/混合肌

    公開日:2023年1月4日

    お悩みリップラインにぶつぶつができ、唇全体も赤く腫れたりところどころ傷のようになって炎症を起こしていた

    症状が気になったタイミング:
    恐らく家庭用脱毛器を鼻下と顎に照射したことで唇まで内側からダメージを受けひどく乾燥してしまったのだと思う
    商品・サービス選びの基準:
    保湿力、口コミが高いかどうか

    最後の商品

    no-image

    メンソレータム

    メンソレータム メディカルリップnb

    参考価格
    カテゴリ
    リップクリーム・下地
    評価:
    5
    リピート回数: 1回

    まずスティックタイプではないので、皮がボロボロ付いてしまう不快感もなく、唇に少しの刺激も与えずに塗れるというのは嬉しかった。リップラインまでかなりオーバーに塗ってみたが、サラサラとしていて伸びがいいテクスチャーなのにとっても保湿力があって軽いことに驚きました。このリップを塗っている間は痒みもおさまり、2日ほどで酷かった唇がほぼ完治したのには驚きました。市販のものでここまで効果を実感したのは初めてです!

    使い始めたきっかけ

    突然唇が過去経験したことのない荒れ方をし、洗顔をした直後や化粧水を塗った時などとてつもなくヒリヒリしたり、日中もどんどん唇周りが粉っぽくなり痒みも凄かったんです。その時使っていたリップでは全く効かず、皮膚科に行く時間もなかったため、ドラッグストアで1番高くて薬用だったこちらのリップを買ったのがきっかけです。

    使い続ける理由

    ひどく荒れた時だけでなく、予防として今後常用していこうと思っています。テクスチャー的にも軽いのでリップ下地としても使えますし、結構テカテカするので私はリップグロス代わりに、口紅の上から最後に塗ってしまったりしています!意外と汎用性高いので使い続けます!

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    おきまるんさんが過去に使った商品・サービス

    CANMAKE

    プランプリップケアスクラブ

    参考価格:

    カテゴリ:リップクリーム・下地

    評価:
    3
    リピート回数:2回

    日常的に使う分には角質も結構取れるので、化粧直しの時なんかには一度唇をリセットできる感じもあって好きでした。保湿力も高くてお気に入りで使っていました。

    やめたきっかけ

    唇が荒れたときはスクラブは逆効果で痛いですし、スースーする成分のせいなのかとてもヒリヒリしてダメでした。

    使い始めたきっかけ

    SNSで話題だったことと、コスメや美容に詳しい友人にもおすすめされたこと、あとは安いというのも決め手でした。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    メンソレータム

    メンソレータム薬用リップスティック XD

    参考価格:

    カテゴリ:リップクリーム・下地

    評価:
    2
    リピート回数:1回

    昔からあるメンソレータムリップという感じで、塗った時はとっても高保湿という感じはしない。薄い膜が張られたかな?というレベル。かなりスースーする。

    やめたきっかけ

    スースーするのが荒れた唇には沁みる感じがして痛かった。また、保湿力が弱く何度も塗り直しが必要だったため。

    使い始めたきっかけ

    私のリップがスクラブ入りで荒れた唇に不向きだったので、彼氏が使っていたものを薬用という理由だけでとりあえず借りて使ってみたことがきっかけです。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    評価:
    4
    リピート回数:2回

    ジェル状のリップが出てくる部分が斜めにカットされているので、スティックタイプのリップのように塗れるのが楽ちん。テクスチャーはかなりもたっとしていて重いが、その分分厚いバリアを施したような安心感があり高保湿だった。

    やめたきっかけ

    高保湿ではあるが、薬用ではないため当たり前だが荒れや腫れには効果はなかった。あとはかなりベタベタしているので髪がくっついてしまったり、下地に向かなかったことから家専用になってしまったため。

    使い始めたきっかけ

    口コミが高かったのと、冬でかなり唇が乾燥してしまっており、スティックタイプだと皮が塗るたびにポロポロスティックに付くのが嫌で、ジェル状の指でも塗れる高保湿タイプのリップだったので買ってみた。

    ユーザー評価

    商品ページを見る